google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【オルサガ#132】今年のクリスマスユニット

もうすぐクリスマスイベントが始まりますね。 毎年強いユニットが登場するクリスマスイベント。 2015年 聖なる夜の四重奏 人気投票でSSRアリアが実装されました。当時のキャッスルベールはおかしかったですよね。 2016年 壁の向こうのメリークリスマス ラ…

【オルサガ#131】3部完結ガチャ

ついにストーリーも終了してしまいました。 今後の続きも気になるところですが、2019年春まで待たなくてはいけないみたいですね。 今後の展開も気になりますが、3部完結ガチャが実装されました。 やはり気になるのは「ダーイラ皇帝 アスル」 明らかにステー…

【オルサガ#130】900万ガチャとURローズ

900万ダウンロードを記念したURエメーリエ! 聖王石を120個準備できましたので、40連引きました。 【1回目】 残念です。。SSRセシリアはNEWになってますが、EXガチャに突っ込んだ記憶があります。 【2回目】 う~ん、やはりURがでないと意味がない…

【オルサガ#129】魔女の追憶 ~ナターシャとなでなでなで団~②

今回は久しぶりに記憶イベントを完走することができました。 確か8~9周ぐらいでした。 マリユスチケットでの大当たり連発と騎士団戦後のアーデルハイド連投で何とか乗り切ることができました。 問題は記憶の結晶ですよね。 <今回の使用期限> 11月12日…

【オルサガ#128】魔女の追憶 ~ナターシャとなでなでなで団~①

ついに記憶イベントが始まりましたね。 私は早速寝落ちをしたので、だいぶ出遅れました(;_;) 【1日目終了時点】 1.ランプ推奨 【必須】魔女のランプまたはマリユスチケット入手 8、26、50、63、85、96 【検討】聖王石2個入手可能 37 2.記…

【オルサガ#127】チヨとカオルとカボチャの仮面②

やはりガチャすることにしました。 何とかチヨを確保したいところです( ゚Д゚) 金の扉からURカオルゲット!! 幸先の良いスタート(*'▽') 返り討ちに会いました。今回のイベントで最低保証は2回目ですね。 10連チケットで勝負!! やはりチケットではイベン…

【オルサガ#126】チヨとカオルとカボチャの仮面

ハロウィンイベントが始まりました! 今回はパンプキンパメラが復刻とのことなので、 獲得するべきか悩みどころです。(なぜか持ってないんですよね。。) さて、ユニットのステータスが明らかになりました!! ステータスはオーダー持ちということで決して…

【レビュー#3】名作サッカーアニメ「キャプテン翼ZERO」

少し気になっていたアプリだったので、 久しぶりに本気を出してプレーしました。 【データメモ】 プレー時間:6時間 ランキング:12000位ぐらい ガチャ:最高レアリティはまぁまぁ排出されました。(50連で3体) ストーリー:問題なく最高レベル(キャプ翼…

【オルサガ#125】第36回オルタンシア国営放送

いよいよオルサガもクライマックスを迎えましたね。 新しいストーリーが気になりますが、今回はユニット情報など様々なものが公開されましたね。URも量産されるようになり、SSRの価値もなくなってしまいましたね。 // 1.ハロウィンイベント エースオ…

【オルサガ#124】エドヴァルドでランク上げ

生命の雫がもらえるイベント・・ 「教えて!エドヴァルド先生!!」 生命の雫はAP、BPどちらに割り振ったらいいのでしょうか? 以前はBPを上げていましたが、 もう十分ある気がします・・。。 APを上げておけば、ログインしなくてもAP回復に時間が…

【オルサガ#123】迷い犬ブールと心の迷宮②

ミラージュポーカーも終盤戦に入りましたね。 私は必要な貝殻の回収は終了したので、あとは適当にやれればと思います。 今週はやる機会も多く、助かりました。 それにしてもノーマルガチャは出ませんね。 最初はそんなことも感じず、ポンポンSSRが排出さ…

【オルサガ#122】迷い犬ブールと心の迷宮

さて、ポーカーのお時間です。 騎士ポイントの準備も今回は完璧なので、 前回のような3凸止まりは何とか回避したい。(ちょっと後悔) 今回の限定ユニットは打属性のようです。 ポーカーは強キャラが多いイメージなので、何とか頑張りたいところ。 AP消費…

【オルサガ#121】レコンキスタで殲滅したい!

今回のレコンキスタは「殲滅」をテーマとなってます。 一応、殲滅やってますけど、どうかな。 レコンキスタが始まってどんな立ち回りをすればいいのか 少し考えてみました。 上位勢ではないので、編成が難しいです。。 【重要になるタクティクス】※AO真や…

【オルサガ#120】希望の星と絶望の月

あれ!?アップされてませんでした( ;∀;) ちょっと時期とズレていますが、許して・・。 ************************ コスト15URはもう普通に登場するみたいですね。 コスト14URが出たときはSSRとの差にびっくりしましたが…

【オルサガ#119】約束の翼

400万ダウンロードを記念して出された 自由マリユスに続いての「翼」シリーズ 「約束の翼 マリユス」が限定で登場しましたね。 ステータスは全てにおいて強い!! 特に注目なのは速度! 「SS-」はミーティアと組み合わせれば先手を取れる優秀さ(=゚ω゚)ノ タ…

【オルサガ#118】招きハンマー

マゴニアイベントお疲れさまでした。 私は2000位以内には入れたみたいです。 かなりまったりやっていたのですが、 昔に比べると楽になったものです。 土日にそれなりにやったぐらいです。平日は最近は忙しくてまったくです。 なので、更新もまったくですみま…

【オルサガ#117】記憶がほしいのでガチャ

さて、今回の騎士の記憶がいただけるガチャイベント。。 やはり25個は魅力的です。それが必要のないユニットが排出されることがわかっていてもです( ;∀;) なので、忘れていない限りガチャをしました。 【1回目】 URナタンがでました!実は嬉しかったりし…

【オルサガ#116】第2部コラボガチャ・・

題名からも察しがつきますが・・ 第2部コラボガチャが始まってます(/・ω・)/ コスト15URのリヴァイです。 まぁ初期のコスト15だから仕方がないですが、攻撃力が低すぎです。 他は申し分ないのに少し残念ですね。 スキルは悪くないです。良くもないで…

【オルサガ#115】第一部コラボガチャがスタート

さて、気がついたら記憶イベントが終了していました・・。 結果的には課金することなく、完走することもできず・・終了。。 騎士の記憶も50個(欠片200のやつ)はできませんでした。 URラムもまさかの3凸で終了・・。 ラムは悔やまれるなぁ。。 1.第一…

【オルサガ#114】進撃コラボが再び

進撃コラボがまた来るみたいですね。 また、マゴニアが始まるのか・。 URエレンが貰えます! ついにウィッシュ絶が来るか!!と思われましたが、まさかのジャガノ絶でしたね( ゚Д゚) まだそれは早いということですか。 聖王石セールは月曜日からですね。記憶…

【オルサガ#113】魔女の追憶 ~ラムと爺馬鹿提督~③

11、27、39、63、79、98(ランプ+マリユスの場合) ************************ さて、イベントも中盤に入りましたね。 今回も(?)時間がないので、課金することは必須になりそうです。 こういうのは嬉しいですよね(*^^)v いつも思…

【オルサガ#112】魔女の追憶 ~ラムと爺馬鹿提督~②

記憶イベントが始まりました。 【期間】6/27~7/5 14:59 今回のイベントにおけるランプの使いどころは 11、27、39、63、79、98(ランプ+マリユスの場合) ・・と考えています。 まぁ、使いどころは人それぞれですから、参考までに・・。 ●記憶の結晶の使い…

【オルサガ#111】魔女の追憶 ~ラムと爺馬鹿提督~①

やっと記憶イベントですね。 紫陽花の精はどうでしたか・・。 私は結局20連してから進展はありません。あまりにも爆死報告が多すぎですね。 URが出た私はマシな方かもしれません(=゚ω゚)ノ ただ、オーダー持ちは揃えないといけないので、明日か明後日にはガチ…

【ポポロ#12】ジェシカと魔法のポーカー

さて、新イベントのスタートです! オルサガと同じ流れでポーカーがあるんですね。 オルサガの記念すべき1回目のポーカーは地獄でしたね。 今回はそんなことないと信じたいです。(AP薬が足りない気が・・) 1.新章突入 その前に新章に入りましたので、…

【オルサガ#110】紫陽花の精コンテストⅡ

さぁ、ガチャしますか!! 今回の注目ユニットはこの3体です( ゚Д゚) ステータスは全てにおいて微妙です。。 まぁ強すぎるのもキャラ的に問題があると思いますし、いいのではないでしょうか。 【タクティクス】エースオーダー/真 まさかのエースオーダー/真…

【オルサガ#109】紫陽花の精コンテスト

ガチャイベントきましたね( ゚Д゚) まぁ、いつものやつです。限定クエストだけではUR交換ができないので、ガチャは必須です。 でも、今回は大丈夫な自信があります。 10連ガチャチケットを10枚もっています! ガチャでURを引くのではなく、イベントアイテ…

【オルサガ#108】マゴニア物語 ~玩弄の怪樹~

マゴニアイベントが終了してしまいます。。 今回は時間の確保ができなくて、ランキングも全くな結果に終わってしまいそうです。 確かに今週はとても忙しく、時間がとれませんでしたが、 一番の原因は・・・ 「ランドルフが初日の10体ドロップした」 これに…

【ポポロ#11】1ヶ月キャンペーン

リリースされて1ヶ月になりました。 それを記念して新ユニットが登場します! オルサガにはないスキルでしたね。もう特大の実装ですか・・。 【スキル】ポポロストライク 縦一列攻撃(特大)自分の防御力ダウン 個人的には微妙ですね。一撃で敵を倒せるわけ…

【ポポロ#10】ガミガミワールド終了

ガミガミワールドが終了しましたね。 オルサガに比べるといまいちの盛り上がりでした。。 そもそも人数的に厳しかった( ;∀;) 1.編成 SSRで固めることが難しく、SRで勝負していた方もいたと思います。私もSRが半分くらいを占めていました。また、1…

【ポポロ#9】海の舞踏祭

ガミガミワールドも残りわずかになりました。 ・・アクティブユーザーどれだけいるんでしょう?? 放置してもほとんど順位が落ちないのですが・・。 売上ランキングも上位ではないし、運営大丈夫なのかなぁ?? さて、今回は新イベント「海の舞踏祭」が始ま…