google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【レビュー#3】名作サッカーアニメ「キャプテン翼ZERO」

少し気になっていたアプリだったので、

 

久しぶりに本気を出してプレーしました。

 

【データメモ】

プレー時間:6時間

ランキング:12000位ぐらい

ガチャ:最高レアリティはまぁまぁ排出されました。(50連で3体)

ストーリー:問題なく最高レベル(キャプ翼は全く知らない人です)

システム:ヴァルコネに良く似ています(レイドバトルがないけど・・)

 

【感想】

プレー人口はそこまで多くない印象です。

好きな方はやり込むのかと思います。「ストーリー」「育成」を重視したゲームですね。特に育成好きな方にはお勧めかもしれません。

それにしても「体力」が少なく、周回が思うように進みません。(最初は体力がたくさんありますが、徐々に枯渇していきました)

それもヴァルコネと同じですね。

 

ストーリーはとても楽しい・・というよりキャプテン翼そのものです。

このゲームをクリアすれば、ストーリーを理解できると思います。

 

1.ガチャ

f:id:rop2922:20181021191253j:plain

まぁはずれでした。★2が最低保証なので、完全な爆死。

 

f:id:rop2922:20181021191254j:plain

★3は若林君です。彼がいないと勝ち続けることが不可能です。

他のゴールキーパーと能力の差がありすぎます。

 

f:id:rop2922:20181021191255j:plain

★3は日向君。これが排出されたので、やる気になったところはあります。

 

f:id:rop2922:20181021191259j:plain

★3はカルテットの一角ですね。

ちなみに、右上の★2が森崎君。その下が若島津君。

若林君に比べると厳しい。特に三角とびがないなんて( ゚Д゚)

 

まぁこんな感じで悪くなかったと思います。

 

 

2.ストーリー

絵がとてもキレイです。一部抜粋になります。

f:id:rop2922:20181021191241j:plain

一番最初の絵がこちら↑

 

f:id:rop2922:20181021191242j:plain

f:id:rop2922:20181021191249j:plain

f:id:rop2922:20181021191244j:plain

f:id:rop2922:20181021191258j:plain

f:id:rop2922:20181021191257j:plain

 

 

3.システム

f:id:rop2922:20181021191248j:plain

f:id:rop2922:20181021191250j:plain

f:id:rop2922:20181021191252j:plain

f:id:rop2922:20181021191251j:plain

個人的にはしっかりと「強化」をします。(コインを消費しますが、気にしない)

6章ぐらいまでは強化だけで何とかなります。

それ以降はしっかりと「特訓」を重ねます。

「特訓」はクエストクリア時にもらえるアイテムが必要になりますので、自ずと周回が必須になります。勝てなくなってきたら周回を行ってました。

 

f:id:rop2922:20181021191256j:plain

チャレンジマッチは相手の戦力が高すぎて、私のプレー時間ではLv1が相応でした。

 

f:id:rop2922:20181021191300j:plain

5章からリーグが可能になります。

対人戦というよりCPU相手なので・・いつもと変わらない気がしました。

 

 

4.キャンペーン

今ならログインボーナスももらえ、虹球(ガチャに必要:10連には3000必要)が8000程度もらえます。(ステップアップガチャで30連可能)

f:id:rop2922:20181021191245j:plain

f:id:rop2922:20181021191246j:plain

f:id:rop2922:20181021191247j:plain

 

これから続けるかどうかで言えば続けないかもしれませんが、ストーリーは全てクリアしたいと思ってます。