google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オルサガ#23】魔女の追憶 記憶の結晶が来る!!

魔女の追憶 ~もうひとつのオーベル騎士団3~ 【イベント期間】7/31(月)16:00開始予定 う~ん、最近忙しいんですよね。この時期にこのイベントはきついぞ。。 注目情報は2つ ①記憶の結晶が交換可能! 記憶の結晶は2周年のオルフェスにて期間限定アイテ…

【オルサガ#22】3部7章公開! ~新ユニット~

3部7章が公開されました! 3部8章は8/7に公開らしいです。ペース早いですね(*^_^*) 【SSR】砂塵血風 ラビ 【HP】14922 【攻撃】7885 【防御】5374 【速度】 A+ 【スキル】対翠の薙風/絶 遠に強く打に弱い横一列攻撃(大) 【タクティクス】ステ…

【オルサガ#21】水着ガチャ125連結果

さて、題名の通り、今まで溜めたチケットを全て解き放って125連してきました。 更新が遅くなったのは深い傷を負ってしまってからです・・ 記憶を呼び覚まし、列記していこうと思います。 *****************************************************************…

【オルサガ#20】水着イベント ユニット紹介

いよいよ!水着イベントが始まりましたね\(^o^)/ 2年前に出た水着イベントのユニットを今でも使っているぐらい強ユニットである可能性が高いですから、UR2体は完凸を目指します! 【UR】戯れの姫君 マリエル 【HP】16183 【攻撃】7437 【防御】711…

【オルサガ#19】過去の水着イベントを振り返ろう!②

今回も前回に引き続き過去の水着イベントについて考察していきます。 2016年度水着イベント このイベントからURを誰でも手に入れることが可能になりました。そういった意味では前回のコスト13SSRと似ていました。 私自身も初のURはこのイベントで獲…

【オルサガ#18】過去の水着イベントを振り返ろう!①

さて、もうすぐ水着イベントが始まりますね。 国営放送もありますので、チェックしたいところです。 (でも、すべて出し尽くした感はありますけど・・) 【日時】7/19(水)19:00~21:00 今回は過去の水着イベントの環境の変化について考察していきます。 1…

【オルサガ#17】水着イベント情報③ ~オーダー真が来る!~

水着イベントの続報が来ましたね。これですべてのユニットが揃いました! 1.新ユニット情報 【UR】戯れの姫君 マリエル 【スキル】魔幻の閃光/煌 縦一列に攻撃(特大) 【タクティクス】エースオーダー/真 騎士団全体の功・防中UP(3分間) ついに…

【オルサガ#16】水着イベント情報②

ガルム・・URでしたね。また突のURかぁ~。 【UR】記憶を紡ぐ夏夕 ガルム 【スキル】神威消滅/光芒 敵全体の攻撃力をDOWN(特大)【タクティクス】ストリーム/真 パーティ全体の攻撃力・速度が中UP(3分間) これは・・すごくない?? スキルは完全…

【オルサガ#15】水着イベント情報

いよいよ、水着イベントが始まりますね。 【イベント期間】7/21(金)~ 今までの水着イベントでは強いユニットが出されていますから、大荒れは必至です!! 現時点の段階でユニットが判明しています。 <斬>マリエル <突>ガルム <打>ラウジー <遠>ロ…

魔法陣グルグルが復活!

魔法陣グルグルが連載25周年の今年、3度目のアニメ化が決定しました! ついに、第1話が放送されましたね(*‘∀‘) まさか、3期を見ることになるとは思ってもいませんでした。 25周年素敵です(=゚ω゚)ノ 1.魔法陣グルグル概要 まぁ、ギャグ漫画ですね。ドラゴ…

【オルサガ#14】アリーナ難しい…

アリーナが実装されて数日が経ちましたね。 環境も安定してきて予想通りのデバフ合戦になっています。。 私はゴリゴリに攻めていく編成にしています。 タイダルにして見ました。スキル発動率がおかしいですよ、タイダル。。 全体攻撃最高です! それでも、デ…

【オルサガ#13】アリーナ実装!

アリーナ機能が実装されましたね!(^^)! なかなかポイントが上がらず、金騎士の到達するのはいつになるだろう(-_-) 朝起きてアリーナやって・・ 夜寝る前にアリーナやって・・ 朝起きてアリーナやって・・ なんだかこんな生活になりそう。でも、ガチ過ぎず、…

【オルサガ#12】アリーナピックアップユニットとポーカー進捗

今回はアリーナのピックアップユニットについてです。 前回の記事 rop-lives.hatenablog.com ピックアップユニットが編成に含んでいるとユニットの数に応じてボーナスがつきます。ちなみに、勝利したときにしかボーナスはもらえません。 【1体】+1pt 【…

【オルサガ#11】アリーナランクと報酬

アリーナプレオープンしました(*^_^*) 防衛ユニットの配置は終わりましたか?私はまだです(爆) 1.注目のアリーナ報酬 アリーナ報酬は正直、微妙ですかね~。もっとパンチがあるものかと思ってましたが、あくまでおまけ要素ということでしょうか。 <注目…

【オルサガ#10】貝殻の期待値を求めよう! ~ミラージュ・ポーカー~

貝殻一つあたりの価値知りたくないですか? 今回、可能な限り記録を残して貝殻の期待値を求めてみようと思います。 ※期待値とは? 確率現象の結果が数値で表されている場合、1回の試行の結果期待される数値の大きさのこと。 まぁ、簡単にいえば、 貝殻1つで…

【オルサガ#9】新タクティクス登場 URスイ

ついに、ミラージュポーカー ~悪夢のスイと戻ってきたブーメラン~ が始まりましたね。 ディミトリは198体討伐という残念な結果に終わってしまったので、今回こそはイベント完走を目指したいと思います! ここでは新ユニットを紹介します\(^o^)/ 【ブーメ…

【オルサガ#7】ミラージュポーカー スイとアルノーが登場

次のイベントが告知されましたね。 ミラージュポーカー ~悪夢のスイと戻ってきたブーメラン~ イベントでURが実装されたのはこのイベントのノリスが始めてでしたね(・o・) 今回は以前登場した占い師のスイとブーメランのアルノーみたいです。 「ブーメラ…

【オルサガ#6】ディミトリ実装!打専用フォーメーション

誓いの背教者ディミトリ ~復讐の黒き焔~ 【イベント期間】2017/07/03/16:00 ~ 2017/07/07/14:59 ついにイベントが始まりましたね。周回するたびにクエストがリセットされるのがめんどくさいです(-.-) 1.ディミトリ評価 撃破報酬で3体のディミトリが手…

【オルサガ#5】第25回国営放送の重要事項のまとめ

第25回国営放送の重要事項のみを列挙していきます。 1.カルディナの兄が生きている? 実は生きている疑惑がここに来て浮上!形見の槍だったはずなのに…。 そういえば、カルディナはオルサガで一番最初に獲得したSSRでした。当時はニーナとコンビを組ん…

【レビュー】青春野球ゲームがついに配信開始!

「青春」 夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの。*1 …らしいです。 もう青春なんて何年前の話かすら覚えていない私ですが。。 1年以上の配信延期を乗り越え「八月のシンデレラナイン」がついに配信開始されましたね(#^.^#) 女子…

【オルサガ#4】欲しいユニット

今までに数多くの欲しかったユニットを逃してきました。 たとえば… 2年前の水着イベントのマリユス このときはフォートレスオーダーやキャッスルベールなどが注目されているときで、取り損ねた私は絶望しました(-_-) 今回欲しかったユニットを手に入れるビ…