google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#9】新タクティクス登場 URスイ

 

ついに、ミラージュポーカー ~悪夢のスイと戻ってきたブーメラン~ が始まりましたね。

 

ディミトリは198体討伐という残念な結果に終わってしまったので、今回こそはイベント完走を目指したいと思います!

 

ここでは新ユニットを紹介します\(^o^)/

【ブーメラン/真】アルノー

f:id:rop2922:20170707171712p:plain

前回よりもイラストが綺麗ですね。前回よりはイラストを見ることができます・・

 

使うなら従者ですが、う~ん、Mコインと相談します!(たぶん、さよならです)

 

【ナイトメア】スイ

f:id:rop2922:20170707171713p:plain

HP・・低め  イベント産だから仕方ないです。

攻撃・・低め  SSRと勝負すれば高いですが、URの中では低い。

防御・・高い  URシャルロには負けますが、斬2位の高さです。

        HP低いので、耐久力がないのが残念!

スキル・・優秀(個人的には有難い)

ラピスの登場によって、斬の殲滅力が下がったと思います。バフがかかった状態であれば、ラピスの前列は一撃で倒せますが、何もない状態では一体も倒せずやられることもありました。

このスキルなら、後列にいる3体にダメージを与えられるのが素敵です(*^_^*)

 タクティクス・・カーズ/真(新タクティクス)

対戦騎士団全体のスキル発動率中DOWN

『ストリーム/真』か『アクセラレーター/真』だと思っていたのに…

また新しいタクティクスが来るのね(-_-)

そもそもカーズ持ちのヴィクトリアとかエルヴァを騎士団戦で見たことないから、使っているのかしら?

効果値次第なところはありますね。持って置いて損はないので、私は4凸を目指します!

 

※そもそもスキルって?

上にある地焔幻の一閃/煌以外にも、各ユニットがもつアビリティにも影響があります。もちろん、ステータスUPみたいに100%発動のアビリティには意味がありません(-_-)しかしながら、そうではないアビリティには一定の効果がありそうです。

 

 

このイベントでは10連チケットも手に入りますので、水着イベントに備えてGETしておきましょう。あと、限定ショップでも買えますよ!(つまり、2枚手に入るよ)

f:id:rop2922:20170707171714p:plain