google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【オルサガ#79】クリスマスガチャ②

クリスマスイベント終了しましたね。 最近は忙しくてなかなか時間が取れませんでしたが、最終日にまとめてガチャをしました。 一応、毎回クーチャンスはやりました! 今回は引きが良すぎる気がします。。なんだろう・・。 前回、ベルナデッタを1枚確保でき…

【オルサガ#78】クリスマスガチャ①

ついにクリスマスガチャが始まりました! 今回の目玉は「ブリッツ」と「アサルトオーダー/真」でしょう。 少なくともアサルトオーダー/真はどの騎士団でも使うと思いますので、 獲得必須になるでしょう。 1.ユニット紹介 HPは高いですが、攻撃力が8000…

【オルサガ#77】祝いと呪いのメリークリスマス

クリスマスイベントがもうすぐ始まりますね。 【期間】12/18(月)~12/25(月) 前回までのクリスマスイベントでは必須キャラ及び新タクティクスが実装されていました。今回も情報がすでに出回っていますね。 【UR:斬】揺るがぬ想い ジム 【スキル】地焔…

【レビュー#2】ついにデスゲームに参戦できるときがきた!

最近はオルサガと並行して(いや・・先行してるかも)ソードアートオンラインインテグラルファクターをプレイしています。(以下SAOIF) 浮遊城アインクラッドを舞台にした作品です。ソードアートオンラインはアニメも小説も楽しんだので、確実にプレイした…

【オルサガ#76】初心者ropの成長日記①(仮)

以前、こんな記事書いたんですけど・・ rop-lives.hatenablog.com 最近はエヴァコラボが始まってやり始めた方が増えている気がします。 しかしながら、今と昔はだいぶ様子が違うと思うので、ゼロから始めてみよう思います。 スタートしたのが12/4の午前2時…

【オルサガ#75】やっぱりガチャしたい ~エヴァコラボ④~

さて、題名の通り、やっぱりガチャしようと思います。 聖王石も十分あるし・・。 最悪買えばいいでしょ・・。 とりあえず、12/4になりましたので、第2部のガチャが可能になり、ユニットの追加もありました。引くならこのタイミングしかないでしょう! 今回…

【オルサガ#74】マゴニアイベント ~エヴァコラボ③~

さて、エヴァコラボも後半に入りました。 前半戦にスマホを家に忘れる事件を起こして以来、 やる気が低下中・・。 そんな中、時間限定のレイドがありましたね! 私は仕事なので、数体いただきました。 スキルは問題なく強いです! タクもエースオーダーは優…

【オルサガ#73】マゴニアイベント ~エヴァコラボ②~

さて、全体救援が導入されてインフレが加速してますね。 私はもうすでに前回のマゴニアポイントを上回ることができました。 【11/30夜の結果】 画面新しくなったね!右側のやつが今まではなかったのに・・。 12月に入っていろいろな情報が公表されました。…