google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【オルサガ#54】覇者の塔 ~アサルトオーダー真が登場~

さて、覇者の塔が始まりました。 覇者の塔で登場するキャラは有能なキャラばかりでしたので、今回も期待通り・・いや、期待以上のユニットになりました! HPはまぁまぁです。攻撃力は低いです。防御力はブッチギリの1番! 【スキル】まぁ普通です。攻撃力…

【オルサガ#53】新章公開!第3部9章 ユニット評価

第3部9章が公開されました! ストーリーは相変わらずいいものつくりますね!(^^)! ただ、少しわからない部分もありましたけど?? 今回はユニット評価です。注目はやはり突でしょうか。 強いて言えば防御力が高いですけど、他は悪い方です。 ですが、斬属性…

【オルサガ#52】ノーマルガチャ6000連でコラボユニット獲得!

さて、サクラ大戦コラボガチャは早々に諦め・・ EXガチャにすべてを委ねることにしました。 さて、すでに200%溜まっていますので、早速ガチャしようと思います。 いつもは100%にしようか200%にしようか悩みますが、今回は100%でいきます。…

【オルサガ#51】サクラ大戦ガチャ報告

さて、さまざまなガチャ報告が飛び交うようになりました。 爆死した人・・ 奇跡の大当たりをした人・・ 私は・・大当たりしなくてもいいけど、 限定ユニットを1体でもいいから確保したいです(+_+) というか、大当たりなんてどうやったら出るんだ! 実際はご…

【オルサガ#50】サクラ大戦コラボ ユニット評価

サクラ大戦コラボも中盤に入りましたね。 まだストーリー進めてないんです・・。なんだか一気にやりたくて(+_+) 今回はサクラ大戦コラボで登場したユニットの評価です。 HPはそんなに高くないです。しかしながら、斬属性に関してはそこは問題ではない。 攻…

【オルサガ#49】第9回王国騎士団統一戦に関して①

統一戦まであと3週間程になりました。 騎士団募集板も次回の統一戦のメンバー募集も増えてきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 今一度、統一戦に関しておさらいしてみましょう! とにかく大事になってくるのは「予選」です。C1に残らなければ限定ユニット【UR…

【レトロ#3】スーパーマリオRPG

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 発売日:2017年10月7日(木)希望小売価格:7980円+税 今回は個人的な意見満載ですが、プレイ経験のあるソフトを紹介していきたいと思います。 ※ネタバレは当然含みます。名作ばかりなので、どこまでがネタ…

【オルサガ#48】新情報いろいろ

国営放送より新しい情報が公開となりました。 1.新ユニット情報 【UR】帝都に咲く華 真宮寺さくら 【スキル】破邪剣征 桜花天昇 縦一列に攻撃(特大) ※カットイン有【タクティクス】フォートレスオーダー/真 騎士団全体の防御力が中UP(3分間) <感…

【オルサガ#47】サクラ大戦 事前クエスト開始

サクラ大戦コラボの詳細が来ました! まだタクティクスやステータスは判明していませんが、レアリティは公開されました。 【イベント】サクラ大戦 ~帝都とりかへばや物語~ 【期間】9/19(火)16:00開始 【コラボユニット出現期間】9/29(金)14:59まで ※と…

【オルサガ#46】やることがなくなってしまった・・

イベントもなくなり、すっかりやることがなくなってしまいました。。 今やれることは聖王石を集めることぐらいですが、課金アイテムをやすやすと手に入れることは難しいです。 みなさんは「オルサガポータル」から「条件達成で聖王石ゲット!!」に行ったこ…

【オルサガ#45】エドヴァルドのイベントを終えて

さて、「教えて!エドヴァルド先生!!」のイベントが終了しました。 ランクアップも重要ですが、「生命の雫」がもらえる方が重要な気がします。 私は毎日教本70をノルマに周回していました。結果的には450ぐらいは集めたと思います。 【地獄級】 【初級】 …

【オルサガ#44】サクラ大戦コラボ 追加情報

サクラ大戦のコラボ期間が公開となりました。 【イベント期間】9/19(火)~9/25(月) ということはエドヴェルド先生のイベントが終了してからしばらくはまったりモードということになりますね。 そのまったり期間中には国営放送があります。 ここでイベン…

【オルサガ#43】大量のグランチケット

やっとランクが一つ上がりました(*'▽') このイベントは地味にゴールドが手に入りますよね! さて、今回はグランエスカリエについてです。 グランエスカリエに代わってから覚醒素材☆4とグランチケットを多く手に入れることになりました! ☆4素材は交換する…

【オルサガ#42】お月見ガチャ結果

お月見ガチャチケット15枚揃いましたので、15連いかせていただきました。 爆死・・ではないのかな?どちらかといえば良かった方だと思います。 【5連】 SRアーロンは完凸してないので、まぁよかったかな(*^_^*) 従者としては非常に優秀ですよね。 …

【オルサガ#41】教えて!エドヴァルド先生!! ~周回頑張ろう~

さて、ランクUPを頑張るイベント「教えて!エドヴァルド先生!!」が始まりました。 【イベント期間】9/8(金)~9/13(水)14:59 どちらかといえば、ランクUPよりも重要アイテム「生命の雫」がもらえるイベントと考えた方がいいと思います。 ★生命の雫…

【オルサガ#40】今後の予定

今回は久しぶりにオルサガです。 新章のガチャを我慢できずに10連だけやりました。 【10連ガチャ結果】 まさかのゼナイド!! ジャガーノート/絶ほしかったので、素直にうれしい。 これでURルナを完凸させるかゼナイドを引き当てるか・・悩みます。。 さ…

【シャドバ#3】魔海超越が楽しい

最近シャドバをよくやるようになりました。 それにしても、シャドバってバッテリーの消費激しいよね(@_@;) パソコンでやれるようにしようかしら・・。 さて、今回は魔海超越です。 最初はこんな感じでした。最後の方は隊長を2枚にして破砕を3枚にしまし…

【レトロ#2】任天堂から10/5に発売 ~収録ソフト②~

前回の続きです。 rop-lives.hatenablog.com 11.スーパーマリオワールド 【プレイ経験】有 マントマリオが登場した本作。操作難しいんです。。 ヨッシーも種類がありました(^◇^) 【緑】特別な効果なし 【赤】こうらを吐き出すと火をふく 【黄】地面に着…

【レトロ#1】任天堂から10/5に発売 ~収録ソフト①~

いよいよ、1か月後に発売されますね。 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン ファミコンのときは買えず。。 今回はどうしようか悩んでいます。買うと他のゲームできなくなりそうだし・・・ でも、懐かしい思い出のあるソフトばかりなんですよね(#…

【シャドバ#2】失敗作のOTKエルフ

今回も時間があったので、シャドバをやりました。 あんまり勝てなかったので、失敗作かな・・。 【理由】 1.鏡の世界の枚数が足りない 2.リノセウスが引けない ※ビューティビーストでいけると思っていたんですけど、まぁやられますよね。しかも鏡の世界…

【オルサガ#39】怪盗イヴリスと偽りの名月と教えてエドヴァルド先生!!

お月見イベント始まりました! 早速ユニットを見ていきましょう(#^.^#) 【UR:斬】月影の怪盗 イヴリス ※このユニットはイベント限定キャラではありません。 【MAXHP】19984 【MAX攻撃】7796 【MAX防御】5769 【MAX速度】S 【スキル】猛毒の言霊/煌 一定…

【シャドバ#1】疾走イージス

最近、シャドバがナーフされたみたいなので、 久しぶりにシャドバをやって見ました。 ちなみに、そんなに強くないです。。 何というか、よくサイトに上がるデッキってレジェンドの枚数が足らないことってよくありますよね(/ω\) だから、うまくデッキが作れ…

【オルサガ#38】サクラ大戦コラボ

次のコラボ情報が国営放送で発表されました。 「サクラ大戦」とコラボが決定!! 9月15日(金)の国営放送で詳細が発表されそうですね!(^^)! 登場するユニットは3体なのでしょうか?? それにしてもサクラ大戦懐かしいです。確かセガサターンだったかな…

【オルサガ#37】怪盗イヴリスと偽りの名月 ~ユニット情報~

お月見イベントのユニット情報が出揃いました! 必須キャラが不在のようで、ガチャするか悩みます。。 【UR:斬】月影の怪盗 イヴリス 【スキル】猛毒の言霊/煌 一定の確率で敵を毒状態にする(超高確率) 【タクティクス】アサルト/絶 パーティ全体の攻…

【オルサガ#36】マゴイベ結果とお月見イベント

マゴニアイベントも終了しましたね。 今回は忙しくて周回できなかったので、ランキングも壺割もイマイチでした(+o+) ハンマー20連しましたが、前回の進撃コラボのときに比べると出るものが悪くなっているような気がします。 ★ハンマー結果 1.SRシモン 2…