google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【レトロ#2】任天堂から10/5に発売 ~収録ソフト②~

前回の続きです。

 

 

rop-lives.hatenablog.com

 

11.スーパーマリオワールド

f:id:rop2922:20170905190852j:plain

【プレイ経験】有

マントマリオが登場した本作。操作難しいんです。。

ヨッシーも種類がありました(^◇^)

【緑】特別な効果なし

【赤】こうらを吐き出すと火をふく

【黄】地面に着地すると地震をおこす

【青】こうらを口に含むと空を飛べる!!

 

12.ヨッシーアイランド

f:id:rop2922:20170905190853j:plain

【プレイ経験】有

これもプレイ経験がある方が多いのでは?

ミニゲームで遊ぶ裏技ありましたね。

 

13.スーパーマリオRPG

f:id:rop2922:20170905190851j:plain

【プレイ経験】有

たしか64が発売されるので、「スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券付き」でしたね。

ものすごくプレイしました!マリオ・ジーノ・ピーチで臨んでました。

ちなみに、ヨッシーはキャラクターとして登場しません。ヨッシーレースのときに見ることはできます!

 

14.マリオカート

f:id:rop2922:20170905190850j:plain

【プレイ経験】有

初代のマリオカート。なぜかスリップしまくるのは私だけ?

 

15.星のカービィスーパーデラックス

f:id:rop2922:20170905190848j:plain

【プレイ経験】有

これもスーパーファミコン晩期の作品。

はるかぜとともに(シリーズ第一作のリメイク)

白き翼ダイナブレイド(とてもいい話・・)

・激突!グルメレース(いろいろな意味で有名に)

洞窟大作戦(宝箱を探して冒険。宝箱は60個)

メタナイトの逆襲(クリアタイムで競う)

銀河にねがいを(吸い込んでもコピーを得られない)

格闘王への道(連続ボスバトル!)

 

16.超魔界村

f:id:rop2922:20170905190849j:plain

【プレイ経験】有

シリーズ3作目。魔界村って難しいよね・・

 

17.がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

f:id:rop2922:20170905190847j:plain

【プレイ経験】有

一番最初に自分で購入したスーパファミコンのゲーム。

難しくて当時はクリアできませんでした。(ヤジロベーの仕組みがわからず・・)

 

18.FF6

f:id:rop2922:20170905190846j:plain

【プレイ経験】有

これもだいぶやり込みました。オペラ好きでした。

 

19.F-ZERO

f:id:rop2922:20170905190845j:plain

【プレイ経験】有

マリオカートよりも暗いイメージ。(私の・・)

でも、みんな結構やってました。

 

20.ファイアーエムブレム 紋章の謎

f:id:rop2922:20170905190844j:plain

【プレイ経験】有

死んだ仲間は帰ってきません。武器もどんどん無くなっていきます。。

個人的には苦手のゲームでした。

 

21.魂斗羅スピリッツ

f:id:rop2922:20170905190843j:plain

【プレイ経験】無

 

それにしても懐かしいゲーム多いです。ほとんどやったことありました。