google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【オルサガ#35】3部8章 ~新ユニット~

3部8章が公開されましたね\(^o^)/ オルサガといえばストーリーでしょ!?今日の夜はひたすら新章進めます! 今回は新ユニットの評価です。 【UR:斬】信念の聖騎士ロラン 常設ガチャの中では最高レベルの攻撃力を持ち、タクティクスもポイントライズ/…

【オルサガ#34】マゴニア  ~正義の王と罪悪の迷宮②~

いよいよマゴニアイベントも終盤戦に入りましたね。 そろそろハンマー投下を始める方も出始めました。 私も明日あたりにでも投げようかしら・・。 さて、今回はマゴニアの「救援」についてです。 いつ頃からか「救援」を諦めた私ですが、皆さんもこの画面を…

【オルサガ#33】マゴニア ~正義の王と罪悪の迷宮①~

相変わらずの忙しさでマゴニアが疎かになってます・・ 8/21から開始されたマゴニアイベントですが 残念なぐらいにやれていません。。 前回の報酬がアルミン(UR)だったので、SSRが最高報酬になったのは少し残念ですね。 だからかわかりませんが、今回…

【オルサガ#32】レコンキスタ感想② ~ゲートキーパー~

レコンキスタも本日が最終日です。 インフレが激しいと思いますが、常時ではないわけなので、、 これはこれでおもしろいかなと思います。 (レコンキスタ後の反動が嫌ですけど・・) まず、殲滅でカンスト(99999)がバンバンでますね。始めて出したときはビ…

【オルサガ#31】マゴニア物語  ~正義の王と罪悪の迷宮~  あと爆死報告

マゴニアイベントの詳細が来ましたね! 【イベント期間】8/21(月)~8/30(水)14:59まで 前回はマゴニアとても頑張りました~。(アルミンが大量にほしかったから・・だってURだったし・・) 今回はここまで頑張れるかなぁ・・。今、忙しいからなぁ・・…

【オルサガ#30】初心者指南① ~ユニット編~

今回は初心者指南になります。 私もオルサガをリリース当初からやり、今ではランク130を超えていますし、 指南してもいいでしょ?? 最初なので、一番気になるキャラ(ユニット)についてです。 1.ガチャについて ユニットを手に入れるには「ガチャ」を行…

【オルサガ#29】レコンキスタ感想

レコンキスタがいよいよ始まり、新タクティクスも一通り試しました。 どうやら正解はこのタクティクスみたいです。 ロゴが手抜きって言ってごめん・・。 ランページ絶と組み合わせて全滅させればとんでもないポイントが入りました。 ランページ絶×2、アシュ…

【オルサガ#28】レコンキスタが始まります!!

いよいよレコンキスタが始まります!(^^)! 新タクティクスの画像も公開されましたね。 今回一番注目しているのはメナスです。どれだけの効果があるか期待しています。オーダーもデバフの時代がついに来ましたね!! 使用TPは60でした。オーダーなのでこれ…

【オルサガ#27】メモリーズガチャ 新ユニット登場

8/14(月)からメモリーズガチャが始まります(#^.^#) 若かりし頃のレオンとアーデルハイドがURで登場みたいです。 レオンに関してはSSRと大差ないですね。。 あと、人気タクティクスを持ったSSRが出やすいらしいですが、SSRよりURほしいなぁ~…

【オルサガ#26】レコンキスタの詳細

記憶イベントの次はレコンキスタですね! まぁ内容は前回と同じ感じでした。アミュレットで強化された騎士団戦を楽しむのがレコンキスタです。 最近は新タクティクス発表の場にもなっています。 1.概要 今回はどれくらいガチャするのでしょう。。 交換でき…

【オルサガ#25】追憶イベント結果

記憶イベントお疲れ様でした(-_-) 結局忙しくて完走できませんでした。とりあえず、水着マリエルだけは完凸できたので、問題ないかと思ってます!(^^)! そういえば、トレジャーチャンスですが、 出やすくなって欠片もよ落ちるようになった気がします。 【シャ…

【オルサガ#24】魔女の追憶 ~もうひとつのオーベル騎士団3~

いよいよ記憶イベントが始まりました!! 私は激務に耐えることができず、記事の更新も周回もほとんどできていません(+_+) 今回は気になる点を抜粋してお届けします! 1.記憶の結晶が登場! やはり記憶の結晶が来ましたね。 期間限定になりますが、少しだ…