google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポポロ#8】ガミガミワールド開幕

ガミガミワールドが不具合なく、開幕しました! 現在メンテ中ですね。それにしてもメンテ多いですね。 今回はピックアップガチャのためのメンテらしい。。う~ん、必要ですかね(-_-;) 1.報酬ユニット とても良いユニットですね。勝どき+はとても魅力的で…

【オルサガ#104】覇者の塔 ~URカティア~

さて、覇者の塔のイベントが始まりました! 相変わらず塔イベントは苦手です。編成考えるのが面倒なんですよね。 まぁAランクとSランクを混ぜながらやっていこうと思います。(ポポロのイベントもあるし) 今回実装される新ユニットはこちら! 【UR:斬…

Google Adsenseが有効になりました

せっかくブログを始めたので、収益化できるように努力しようと思いました。今回、苦戦したgoogle adsenseに合格したので、準備した内容について記載していこうと思います。 ・・今回はゲームに関することではありません(=゚ω゚)ノ 1.準備したこと 【1】ブロ…

【オルサガ#103】統一戦敗退

統一戦敗退しました。 まぁ、トーナメント1回戦で半分が消えるわけですから、確率でいえば仕方のないことです。 コスト15URは獲得することはできませんでしたが、コスト14URとC1進出が叶いましたので、問題ないかと思います。 1.URカティア …

【ポポロ#7】ガミガミワールド中止

ガミガミワールドがエラー多発のため、中止となりました。 まぁ実際は延期らしいのですが、どちらにせよ現在イベント無しの状態になってしまいました。 これをモチベーションにしていた方は少なからずいるんではないかと思います。私もそうでしたし・・。 ち…

【オルサガ#102】第十一回王国騎士団統一戦<予選2日目夜ボーダー:最終>

第十一回王国騎士団統一戦の予選最終ボーダーラインです。 無事にC1進出することができました。 ただ、スコア的には高くないので、上位進出及びコスト15UR獲得は難しいかなと思います。 可能な限り多くの凸数を獲得するために頑張っていく次第です(^^♪

【オルサガ#101】第十一回王国騎士団統一戦<予選2日目昼ボーダー>

さて、残すところあと1戦となりました。 昼戦の相手強かったです・・。 全然スコアとれなかった。 2日目昼ボーダーです。 時間帯変更した騎士団もありましたね。 スコア見る感じ、時間帯による戦力差がかなりありそうですね。

【オルサガ#100】第十一回王国騎士団統一戦<予選1日目夜ボーダー>

統一戦お疲れ様です。 夜戦のボーダーがでましたので、一覧をお出ししておきますね。 ・・眠いです。。明日大丈夫かな?? 2日目の結果でグループリーグが決まります!あと一日頑張ろうと思います。 ※グループリーグは・・厳しいかな。。

【オルサガ#99】第十一回王国騎士団統一戦<予選1日目昼ボーダー>

予選1日目昼戦終了しました。 思っていたよりもロースコアな気がします。。 アクティブユーザーが減った証拠ですね( ;∀;) 【第十一回王国騎士団統一戦1日目昼戦ボーダー】 今回の統一戦からすべてオーダー真で固めることが可能になりましたから、 もう少し…

【ポポロ#6】船団戦に備えて

さて、新章のガチャでもやりましたか? リリースされてから、何度となくガチャをしましたが、 ・・オルサガのようになかなか厳しいところがあります。。 無駄にSRが育ってきてます( ;∀;) それにしても強い方は本当に強いですね。 SSR4凸とか・・とても…

【オルサガ#98】絵師コラボの詳細が判明

絵師コラボがついに始まりました! なんと、URが1枚もらえるらしい。URも安くなりましたね。。 もうSSRなんて・・。 有難い限りです。どちらにするか悩みどころです。 HPと防御力は弱いですが、攻撃力は高く優秀と言えます。 それ以上に気になるの…

【ポポロ#5】新章5章追加+新イベントガミガミワールド

新章追加のペース早いですね(^^♪ やはり王道のピエトロ・ナルシア・白騎士・ガミガミは嬉しいですね!! 確か全12章ではなかったっけ?? こんなに早くて大丈夫なのかな。。それとも12章ではなくなったとか!! そういえば、アクセサリーがドロップしま…

【オルサガ#97】絵師コラボURヴァレッタ

5/18から開催される絵師コラボの情報が出回りましたね。 【UR:斬】月天の葬送曲ヴァレッタ 【スキル】地魔幻の閃光/煌 縦一列攻撃(特大)自分の防御力UP(特大) 【タクティクス】シャドウオーダー 騎士団全体の強襲CB率が小UP(3分間) <感想…

【ポポロ#4】アクセサリーをつくろう②

今回、初めて船団戦に入れませんでした。。 ずっとこんな感じです。 なんだかアンドロイドには多いみたいで、改善してほしい限りです。 wifi環境でないと厳しいのが使用感ですね。 さて、リリースされてから1週間になり、ほとんど覚醒も終わったみたいです…

【オルサガ#96】第十一回王国騎士団統一戦③

先ほど詳細が発表されましたね。 いよいよ来週かぁ~。仕事の状況が読めないので、迷惑かかりそうな気がしてなりません。。 また今回もこれやるんですね。 5/28より覇者の塔(名前変わるんだっけ??)のイベントがありますし、聖王石は一つでも多くほしいと…

【ポポロ#3】アクセサリーを作ろう①

そろそろ、リリースされて1週間になりますね。 どんなゲームなのか理解してきた方も増えてきたかなぁと思います。 オルサガをやっている方からみれば、普通のことですが、 そうでない方はシステムを理解するのに苦労している気がします。。 私のいるところ…

【オルサガ#95】春の水着復刻イベント ~小麦色のコライユ~

水着復刻イベントが始まりました。 古参ユーザーの私にはあまり縁がないイベントです。。 完全に忘れていたんですけど、交換できるんですね。 しかも、ちゃんとミッションまであるんですね。 ・・何日間か完全にスルーしてしまった(-_-;) やはり注目するのは…

【オルサガ#94】第十一回王国騎士団統一戦②

ついに今回の報酬ユニットが発表されましたね。 バルトハウザーでしたね。 これで突属性はデフロット・アーデルハイドに続く3体目です。 確かに・・滅茶苦茶に強くないとこの歳までやっていられないでしょうし、SSR止まりは惜しいかと思います。 1.コ…

【ポポロ#2】6ステップガチャ

さて、いよいよポポロクロイスをプレイしていきたいと思っています。 やはりガチャは必要!! いろいろなキャラがいますが、一番は白騎士なんですかね。。 【スキル】ソードフレイム 敵単体に攻撃(特大) 【戦術】ちからの炎+1 パーティ全体の攻撃力が中…

【ポポロ#1】名作RPGがアプリ化

今まで様々なRPGをプレイしてきました。 「オルサガ」 「アナデン」 などのスマホゲームはもちろんですが、 コンシューマーゲームと呼ばれるものも十分に遊んできたつもりです。 今回紹介するのはPSでおなじみのRPG!! 懐かしいですね。。 個人的に…

【オルサガ#93】第十一回王国騎士団統一戦①

第十一回王国騎士団統一戦 <開催期間> 5月21日(月)~5月27日(日) いよいよ、統一戦の準備期間に入りましたね。 「作戦」はもちろんですが、人員の確保も大変な時代になりました。。 1.スタメン やはり有効なタクティクスを持ったユニットを持…

【オルサガ#92】メモリーズガチャ ~EO真狙い~

さて、今まで貯めるに貯めた聖王石を使う時がきました(*^^)v どう考えてもフェルナンドは獲得しておくべきユニットでしょう! これでEO真もLv3になりますね。 ノンノリアの幼少期は大人のときよりも攻撃力が高いんですね。 FO真なので、必須ではないにし…

【オルサガ#91】最近のオルサガ事情

ご無沙汰の更新になります。。 別に引退したわけではないのですが、 仕事が忙しく更新できませんでした。 今後は今まで通り更新頑張っていきます(*^^)v 最近出回っている情報や思うことを整理していこうと思います。 1.コスト15UR 次回統一戦でコスト…