google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#96】第十一回王国騎士団統一戦③

先ほど詳細が発表されましたね。

 

いよいよ来週かぁ~。仕事の状況が読めないので、迷惑かかりそうな気がしてなりません。。

 

f:id:rop2922:20180514172207p:plain

f:id:rop2922:20180514172208p:plain

f:id:rop2922:20180514172209p:plain

f:id:rop2922:20180514172211p:plain

f:id:rop2922:20180514172212p:plain

f:id:rop2922:20180514172213p:plain

f:id:rop2922:20180514172214p:plain

また今回もこれやるんですね。

5/28より覇者の塔(名前変わるんだっけ??)のイベントがありますし、聖王石は一つでも多くほしいところです。

 

f:id:rop2922:20180514172215p:plain

f:id:rop2922:20180514172216p:plain

昔に比べればBP回復薬が手に入りやすくなりましたね。最近では困ることもなくなりましたし、このイベントのおかげで日々集める心配もなくなった気がします。

 

★注目の報酬ユニット

f:id:rop2922:20180514173109p:plain

・・えっ、強すぎでしょ。。

【愛国の英雄バルトハウザー:UR15:突】

HP・・現環境下では最強

攻撃・・突属性では5番目の強さ

防御・・現環境下では最強(2位と1200も離れています)

最初は数字がおかしいのではないかと思ってしまうぐらいです。

それにしてもUR14の全騎士の規範バルトハウザーは弱すぎでしょ( ゚Д゚)

【全騎士の規範バルトハウザー:UR14:突】

HP・・まぁ高い方ですがそれほどでもない

攻撃・・弱い(;_;)

防御・・まぁ高い方ですがそれほどでもない

もう少し強くてもよかったですよね。少なくとも統一デフロット並のステータスはほしかった。。

 

f:id:rop2922:20180514173804p:plain

まぁ・・使わないよね。記念品みたいなものです。

 

************************

そういえば、水着復刻イベントはEXガチャを突っ込むことにしました。

これからのイベントに使いそうにないこと、このままだとプレゼントボックスのユニットが消えてしまうことが理由です。

悩みましたが、100%×3で勝負することにしました。(SSR出ても困らないものだったので・・。)

 

f:id:rop2922:20180514172204p:plain

ビックリしてスクショ撮り忘れました。いきなりのガルム!!

これで2凸以上が確定しましたね。

 

f:id:rop2922:20180514172205p:plain

いやぁ~URって出るんですね。これでメビウスは3凸になりました。

 

最後の1回はロジェでした。。これでロジェは完凸です。。

 

************************

f:id:rop2922:20180514172206p:plain

コスト15URはEXガチャで獲得できないのかぁ~。今後の排出状況にもよりますが、今回のバルトハウザーを見る限りではなかなか高ステータスみたいなので、環境が変わる可能性は十分にありそうですね。

昔流行ったUR艦隊が復活しそうです。(コスト15UR艦隊ってなるのか??)

 

個人的には記憶の数が気になりますね。120ってやっぱり多いよね。。