google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【ポポロ#4】アクセサリーをつくろう②

今回、初めて船団戦に入れませんでした。。

 

ずっとこんな感じです。

f:id:rop2922:20180514025326p:plain

なんだかアンドロイドには多いみたいで、改善してほしい限りです。

wifi環境でないと厳しいのが使用感ですね。

 

さて、リリースされてから1週間になり、ほとんど覚醒も終わったみたいですね。

私が所属している船団もボチボチ強くなってきたと思います。

 

今回は作っておくべきアクセサリーを再度ピックアップしていきたいと思います。

 

★力の赤石

f:id:rop2922:20180514025254p:plain

f:id:rop2922:20180514025255p:plain

f:id:rop2922:20180514025256p:plain

やはり攻撃力って大事です。オルサガでも重要なアビリティでした。今回必要な素材は火曜日のクエストで手に入るものになりますので、今日はガンガン作ってました。

 

★竜の黄石

f:id:rop2922:20180514025257p:plain

f:id:rop2922:20180514025258p:plain

個人的によく装備させているアクセサリーです。

とりあえず、困ったらこれを装備させておけば大丈夫でしょ!!っていう感じです。

 

 

まぁ、こんな感じでバフ効果のあるアクセサリーがお勧めです。

オルサガとはバフ効果の倍率が大きく違う気がします。(アクティブレーンにおける攻撃力2倍のマスの効果が大きすぎる。単純にダメージ2倍以上の効果がある。)

船団戦でも砲撃チャンス時に与えられるポイントがかなり大きくなるイメージがあります。

なので、与ダメージ2倍よりもこちらの方がいいような気がしてなりません。

※あくまで個人的な意見ですから・・。。

 

★忍耐の青石

f:id:rop2922:20180514025313p:plain

f:id:rop2922:20180514025314p:plain

f:id:rop2922:20180514025315p:plain

やっぱり遠属性はこのアクセサリーは必須レベルでしょう。

HP1残して耐えられるのは優秀すぎます。まぁ、作成するのは木曜日まで我慢ですね。

 

今回はこんな感じです。

そういえば、オルサガと違って船団ランクってまだ実装されていないんですね。

マッチングもいまだに謎が残ります。

 

昼戦・・直近の船団戦のポイントが近いもの同士

夜戦・・船のレベルが近いもの同士(夜戦はタコ殴りになることが多い)

 

※ちなみにオルサガは・・

昼戦・・騎士団ランクにかかわらず、戦績の近い騎士団とマッチング

夜戦・・同騎士団ランク内の、戦績の近い騎士団とマッチング

 

そうそう、木曜日に新キャラが来るみたいですね。

もう新しいガチャなのかな。。