google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【ポポロ#3】アクセサリーを作ろう①

そろそろ、リリースされて1週間になりますね。

 

どんなゲームなのか理解してきた方も増えてきたかなぁと思います。

 

オルサガをやっている方からみれば、普通のことですが、

 

そうでない方はシステムを理解するのに苦労している気がします。。

 

 

私のいるところはどうでしょう・・。

 

オルサガ経験者が少ないので、最終的には苦労する部類になるかと思います。

 

さて、今回は重要なアクセサリーの作成についてです(/・ω・)/

 

まずは作成しておくべきアクセサリーを列挙していこうと思います。

 

※なんだか画面がおかしくて必要素材が正しく表示されていません( ;∀;)フォントがいけないのだと思いますが、許してください。

※基本、無印が1、+1が2、+2が3必要かと思います。

 

★ゴールドストーン

f:id:rop2922:20180514025324p:plain

f:id:rop2922:20180514025325p:plain

守りの琥珀は土日クエストでしか手に入らないので、今週末必須でしたね。

まぁ、聖竜石を使えば全開放可能ですから。。

 

ゴールドは絶対に必須になってきます。

船の施設レベル差は偉大です( ゚Д゚)つまり、ゴールドストーンの確保は必須になります。

※早くオルサガのように、クエスト用と船団戦用のアクセサリー設定がほしい。。

 

★勇者の赤石

f:id:rop2922:20180514025316p:plain

f:id:rop2922:20180514025317p:plain

f:id:rop2922:20180514025318p:plain

キリ番や砲撃時に必要になるのが、このアクセサリーです。

装備しているのとしていないとでは獲得ポイントに大きな差が出ます。

特にキリ番担当の方は勇者の赤石+2を10個必要になるかと思います。

 

★女神の赤石

f:id:rop2922:20180514025319p:plain

f:id:rop2922:20180514025320p:plain

f:id:rop2922:20180514025321p:plain

同様に、女神の赤石も必須です。

このアクセサリーは確率で発動するものなので、必ず発動するものではありません。

これから先は勇者の赤石と女神の赤石を赤石セットと言うと思います。。

 

とりあえず、以上です(*^^)v

 

少ないかもしれませんが、思った以上に全て揃えるのはなかなか大変です。

私もまだ作り切れていません。

 

★必要個数について(赤石セット10個)

守りの琥珀★1  80個

守りの琥珀★2  80個

守りの琥珀★3  60個

風の結晶★1   80個

風の結晶★2   80個

風の結晶★3   60個

炎の結晶★1   40個

炎の結晶★2   40個

炎の結晶★3   30個

水の結晶★1   40個

水の結晶★2   40個

水の結晶★3   30個

ゴールド     210000G

 

結構必要だよね(=゚ω゚)ノ

しばらくは曜日クエスト周回が決まりましたね。。