google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#95】春の水着復刻イベント ~小麦色のコライユ~

水着復刻イベントが始まりました。

 

古参ユーザーの私にはあまり縁がないイベントです。。

 

f:id:rop2922:20180513015814p:plain

 

完全に忘れていたんですけど、交換できるんですね。

しかも、ちゃんとミッションまであるんですね。

f:id:rop2922:20180513015815p:plain

・・何日間か完全にスルーしてしまった(-_-;)

 

やはり注目するのはURユニットですね。

SSRは・・もう使い道がないですから。。

f:id:rop2922:20180513015817p:plain

やはりエースオーダー/真は貴重ですね。

ステータスはとてもイケてないですが、タクが優秀なので、今でも最前線として活躍しているユニットです。

持っていない方は是非のレベル!ただ、ほとんどの方が完凸しているのでは??

 

f:id:rop2922:20180513015816p:plain

アリーナで活躍が見込めるガルム!!

個人的にはとてもほしいユニットです。まだ1凸もしていないので、今回の交換の対象はガルム!!

 

f:id:rop2922:20180513015819p:plain

登場した当初は恐ろしく強かったユニットです。

まず速度がSの段階でおかしいし、ステータスも高い=強い!!

ただ、ポイントライズ/絶は現状使い道が微妙なので、もはや必須ではないですね。

 

f:id:rop2922:20180513015818p:plain

シャドウオーダーをもったセシル先生!!

統一戦において必須の時期もありました。私は記憶を突っ込んで完凸させました。

遠属性にしては高い攻撃力を持っていると思います。

 

まぁ当たりユニットはURでしょう。

SSRはお好みでどうぞという感じでしょうか。。

 

2015年世代水着イベントキャラ【SSR】

f:id:rop2922:20180513015827p:plain

当時は手に入れていないことを悔やんだ水着マリユス。

フォートレスオーダーが強すぎた時期がありましたね。

 

f:id:rop2922:20180513015826p:plain

貴重なアサルトオーダーもちのアーデルハイド。

スキルがイケてなかったですが、従者システムの登場で救われました。

 

f:id:rop2922:20180513015825p:plain

つい最近まで活躍していたユニットです。(個人的な問題)

 

f:id:rop2922:20180513015824p:plain

この中では不遇な感じが否めませんね。

唯一のオーダー持ちではありませんでした。

 

2015年環境は無印オーダーの初登場ということもあり、がつがつガチャした記憶があります。なぜ、マリユスは出なかったのか・・。

 

2016年世代水着イベントキャラ【SSR】

f:id:rop2922:20180513015823p:plain

400万マリユスの強化版!

エメーリエということもあり、当時はとてもほしかった記憶があります。

 

f:id:rop2922:20180513015822p:plain

今でもほしいユニットです。

スキル・タクともに優秀でした。今でもスキルはほしいぐらいです。

 

2017年世代水着イベントキャラ【SSR】

f:id:rop2922:20180513015821p:plain

打の連撃はとても貴重です。

ただ、この時期になるとSSRは微妙ですね。

 

f:id:rop2922:20180513015820p:plain

スキルは使い道がありそう。

エッジノート/真は微妙かなぁ。

 

 

以上です。

個人的にはガチャしませんね。チケットで必要なアイテムを確保してURガルムで終了の予定です。

 

そういえば、もうすぐ統一戦ですね。

なんとかURまでは食い込みたいところです。