google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#103】統一戦敗退

統一戦敗退しました。

 

まぁ、トーナメント1回戦で半分が消えるわけですから、確率でいえば仕方のないことです。

 

コスト15URは獲得することはできませんでしたが、コスト14URとC1進出が叶いましたので、問題ないかと思います。

 

1.URカティア

URカティアの情報が来ましたね。

【スキル】地魔幻の閃光/煌

縦一列攻撃(特大)自分の防御力UP(特大)

【タクティクス】エクスドライブ/絶

キリ番CB時の獲得ポイント大UP(3分間)

 

ついにエクスドライブ/絶がLv3になりますね。私は1枚も持っていないので、獲得して4凸するか悩みどころです。(いや、たぶん4凸すると思います)

 

今回はオーダー/真はないんですね。まぁ、覇者の塔のキャラばかりになってしまいますしね。

 

・・そういえば、アウロラはフォートレスオーダー/真なんだよね。こっち4凸の方がいいかな(-_-;)

 

2.メン

f:id:rop2922:20180526030626p:plain

プレゼントボックスのNユニット一括売却はありがたい!

これで売却作業がなくなりますね。

 

グランクロワ交換所のユニットはやはり変更ですか。。

たまりまくったグランチケットを発動させるときが来ましたね。

f:id:rop2922:20180526030603p:plain

200枚で交換できるのか( ゚Д゚)1000枚は何基準だったんだろう??

URがついに登場ですね。余裕で4凸できる・・。

 

 

今回の統一戦は傭兵の難しさがよくわかりました。

昔は私も傭兵でしたが(今もそうなのかな??)、数々の団長さん達に感謝されるのがよくわかりました。傭兵の素行調査は大事ですね。

 

不参戦は厳しいですね(;_;)一人欠員が出るとポイントに大きな開きが生まれてしまいますからね。