google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#104】覇者の塔 ~URカティア~

さて、覇者の塔のイベントが始まりました!

 

相変わらず塔イベントは苦手です。編成考えるのが面倒なんですよね。

 

まぁAランクとSランクを混ぜながらやっていこうと思います。(ポポロのイベントもあるし)

 

今回実装される新ユニットはこちら!

 

【UR:斬】開眼の剣豪 カティア

f:id:rop2922:20180529111511p:plain

HPは十分ではありませんが、攻撃力は高めだと思います。タクとの相性もいいですね。

防御力は弱いです。全体的に耐久力はなさそうなステータスです。

【感想】

これでエクスドライブ/絶Lv3になります。統一戦を勝ち抜くにはエクスドライブが必須になっている現状では獲得必須と考えていいと思います。統一戦報酬のURヒルダがない方程重要なユニットかもしれませんね。

 

【UR:打】小さな奇跡 アウロラ

f:id:rop2922:20180529111919p:plain

HPは打属性にしては低めですが、攻撃力はトップクラスです。防御力は悪くない程度です。CB時に攻撃力の高い打属性は有効なので、強いユニットなのではないでしょうか。

<感想>ガチャに導入されたアウロラですが、獲得できるのは6/4までになります。(覇者の塔が終わってもしばらくは獲得できるみたい)

個人的にはフォートレスオーダー/真が揃っていないので、何とか4凸させようと思います。(復刻されないならアウロラ狙いになるのか??)

 

ちなみに、アウロラ狙いでEXガチャを使いました。

f:id:rop2922:20180529112529p:plain

知ってました(=゚ω゚)ノ

 

私が好かれているカリスも新章でURになるみたいなので、楽しみです。

 

f:id:rop2922:20180529112641p:plain

何だか報酬ショボくなっている気がしてならないのですが・・。今は聖王石がほしいですね。

 

f:id:rop2922:20180529112747p:plain

こちらは交換期限が6/1までになってますので、注意してください( ゚Д゚)