google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#125】第36回オルタンシア国営放送

f:id:rop2922:20181020123000j:plain

 

いよいよオルサガもクライマックスを迎えましたね。

新しいストーリーが気になりますが、今回はユニット情報など様々なものが公開されましたね。URも量産されるようになり、SSRの価値もなくなってしまいましたね。

 

 

1.ハロウィンイベント

f:id:rop2922:20181020120638j:plain

エースオーダー/真を持っているので、必須ユニットですね。

私の場合はクリスタを引けなかったので、確実にゲットしなくてはならないユニットになりました。あとはステータス次第ですね。

 

f:id:rop2922:20181020120639j:plain

15URルーカン!!

正直・・微妙ですね。イラストはいいのですが・・。

タクティクスで必須なものがないので、どうかなぁ。

あとはステータスがぶっとんでることがあれば使いそう。

 

f:id:rop2922:20181020120640j:plain

マリーがコスト14であることは意外でした。

タクティクスのエクスドライブ/絶はCB役は是が非でもほしいところです。

これでエクスドライブ/絶もちは4体目ですね。

URヒルダ(統一)

URデフロット(3周年)

URカティア(覇者の塔)

 

f:id:rop2922:20181020120641j:plain

やはりコスト15URは個タクが多いですね。

もう少し注目されていないタクティクスが使われた方がいい気がします。

 

 

2.その他

f:id:rop2922:20181020120636j:plain

URユニットがいただけるそうです。

クーがついにユニット化するのかぁ(*'▽')というよりもマリエルと一緒なのかな。

 

f:id:rop2922:20181020120637j:plain

敵・味方関係なくユニットになるみたいですね。

12月以降は使徒もユニットになるのは驚きですね|д゚)

 

f:id:rop2922:20181020120642j:plain

ついにエメーリエ登場!

騎士団戦でも使えると嬉しいですが、それは難しいか。(ウィッシュ絶希望)

 

f:id:rop2922:20181020120643j:plain

統一戦の日程が来ましたね。

フル参戦は難しいので、今回も昼フリーを探します( ;∀;)