google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【ポポロ#5】新章5章追加+新イベントガミガミワールド

新章追加のペース早いですね(^^♪

f:id:rop2922:20180518170551p:plain

やはり王道のピエトロ・ナルシア・白騎士・ガミガミは嬉しいですね!!

 

確か全12章ではなかったっけ??

 

こんなに早くて大丈夫なのかな。。それとも12章ではなくなったとか!!

 

f:id:rop2922:20180518170552p:plain

そういえば、アクセサリーがドロップしますが、おそらく初回だけです。

 

★新ユニット情報

f:id:rop2922:20180518170549p:plain

う~ん、どうですかね。

私が所属している船団は人気なのですが、判断基準間違ってないですかね。。

 

個人的にははずれです。

スキル・・グランドクロス+2

十字型の固定ダメージ(大)

戦術・・奇跡のしずく+1

全キャラの復帰(中確率)

<感想>

スキルは固定ダメージなので、いつかは限界を迎える気がします。

攻撃力も白騎士に比べれば200程度落ちますし・・。

戦術はバフ系ではないので、砲撃にも向かないのです( ゚Д゚)

 

つまり、砲撃係でも殲滅係も難しいかなぁ。。

 

f:id:rop2922:20180518170550p:plain

スキル・・ロストブレイズ+2斬

敵斬属性の攻撃力をDOWN(大)

戦術・・ちからの炎+1

パーティ全体の攻撃力中UP(3分間)

 

<感想>

現環境下を考えると魅力的ですね。

斬属性である白騎士・ジルバなど人気キャラにささるスキルです。

疾風の陣にブライアンを組み込めば先手を取れますし(逆に白騎士などを速度UPマスに入れられると厳しいけど)

戦術はちからの炎+1なので、全く問題なし!!

 

 

ただ、個人的に最強だと思うのがSSRのメルですね。

スキルも戦術も優秀すぎるでしょ!ステータスは低いけど長く使えそうなユニットなので、おすすめです。

 

 

************************

そういえば、新イベントガミガミワールドが始まりますね。

まぁ、マゴニアです(/・ω・)/

 

f:id:rop2922:20180518170543p:plain

これは・・!!

どんなスキル・戦術であれ、4凸目指します!!

 

f:id:rop2922:20180518170544p:plain

SRはレオナですね。

戦術次第ではスタメンです。

 

f:id:rop2922:20180518170545p:plain

AP回復薬が足りない気がしてきました。。

ガチャしないで、石溜めようかな。。

 

f:id:rop2922:20180518170546p:plain

どうやら「竹」は打属性らしい。

これで「松」が斬属性ならブライアンは必須になりそう( ゚Д゚)

 

f:id:rop2922:20180518170547p:plain

help見てもランキング報酬が見当たらないのですが、ないのだろうか??