google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【ポポロ#12】ジェシカと魔法のポーカー

さて、新イベントのスタートです!

 

オルサガと同じ流れでポーカーがあるんですね。

 

オルサガの記念すべき1回目のポーカーは地獄でしたね。

 

今回はそんなことないと信じたいです。(AP薬が足りない気が・・)

 

1.新章突入

その前に新章に入りましたので、新ユニット紹介です!

f:id:rop2922:20180621192720p:plain

個人的に気になるのは速度ですね。

フォリアと同じくA+ということなので、気になるところです。

ステータスは他のSSRに比べると悪くないですが・・。

【スキル】ローリングスター

縦一列に攻撃(大・麻痺)

スキルは優秀ですね。通常攻撃は横攻撃・スキルは縦攻撃なので、満遍なく攻撃できます。また、麻痺付加があるので、殲滅にも役立つでしょう!

【戦術】ねらい撃ち+1

キリ番砲撃の獲得ポイント中UP(3回)

悪くない戦術ですが、属性とは合致してないですね。やはり打属性であると嬉しかった。ただ、キララを入れることで迎撃率が高くなりそうですね。

今後キリ番担当したい方はいいのかもしれません。

 

 

f:id:rop2922:20180621193303p:plain

やはり速度S+に違和感がありますね。オルサガではSS+とかSS-ぐらいではなかったかな??

【スキル】ロストプロテス+2打

敵打属性の防御力をダウン(大)

ついにデバフ効果のあるスキルが来ましたね。バフデバフは高確率で発生するものなので、使えるスキルです。ただ、打属性限定になるので、現状はどうかなぁ。。確かにガミガミが強いので、メタらないと厳しいのはありますが・・。

【戦術】勝ちどき+

バトルで敵を全滅するとBPが中回復(4回)

勝どき+は優秀ですね。Lv5までもう少しです。

 

2.ポーカー

今回の限定ユニットはこちら!

f:id:rop2922:20180621194304p:plain

まぁあくまでおまけのユニットだと思いましょう。

現状では使い道がないです。余裕がある方は獲得してもいいのでは??

 

f:id:rop2922:20180621194405p:plain

斬属性の連撃スキルですね。極小がどんなものかわかりませんが、オルサガでいう誓いイベントに備えて戦力になりそうなユニットです。

戦術は勇気の光+1なので、優秀でしょう!個人的には高評価のユニットです!

 

イベントは28日までなので、頑張って4凸目指しましょう(*'▽')

 

ということなので、新章ということもあり、10連しました!

f:id:rop2922:20180621194708p:plain

これで連敗記録を更新できました( ゚Д゚)

SSRは出なくなったんですかね??