google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#91】最近のオルサガ事情

ご無沙汰の更新になります。。

 

 

別に引退したわけではないのですが、

 

仕事が忙しく更新できませんでした。

 

今後は今まで通り更新頑張っていきます(*^^)v

 

最近出回っている情報や思うことを整理していこうと思います。

 

 

1.コスト15UR

次回統一戦でコスト15URが実装されるそうですね。

 

実際、コスト12SSRとコスト13SSRの差はかなりありましたから、

 

コスト14と15の差も同様にあると思われます。

 

しかしながら、肝心なことはタクティクスですよね。

 

いくらコスト15URでも、使えないタクしかなければ、

 

統一戦には使えないでしょう(-_-;)

 

しばらくはまだ出ていないEO真やAO真をもったコスト14URを回収するのが得策かもしれません。

 

 

ただ、インフレが加速しそうなのは否めませんね。。

 

2.戦友の引退・隠居

戦友は60名まで可能ですが、

 

残念なことにアクティブユーザーは45名程になってしまいました。

 

 本当に戦友の確保は難しい時代になりました。

 

どなたか戦友になってください(*'▽')

 

 

3.ガチャイベント多い・・

最近はガチャイベントが多く、聖王石が足りませんね。

 

特に3周年イベントは厳しかった。。

 

f:id:rop2922:20180502143726j:plain

【タクティクス】メナス/真

 

すごく悩みましたが、スルーする方向にしました。

聖王石が圧倒的に足りません。

メナス/真・・オーダーの方が大事だよね。大丈夫だよね。持ってなくても・・。

 

f:id:rop2922:20180502143722j:plain

【タクティクス】ランページ/絶

 

時代に取り残された感が強いですね。斬のランページは少し前に出ていれば状況は違ったかもしれません。

それにしても攻撃力高すぎでしょ。絶対、ケガしてないよね( ゚Д゚)

 

 

f:id:rop2922:20180502143724j:plain

【タクティクス】エクスドライブ/絶

 

エクドラ絶ほしかったです。しかし、突属性だからなぁ。

将来的に絶対に必須クラスになると思えないんですよね。

なのでスルーしました。

 

すべては次のメモリーズガチャに賭けてます。

f:id:rop2922:20180502143721p:plain

フェルナンド一択でしょ!!

エースオーダー/真を全力で目指すため、今回の3周年ガチャは全部スルーしました。

 

毎日更新できるよう頑張ります!