google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#120】希望の星と絶望の月

あれ!?アップされてませんでした( ;∀;)

ちょっと時期とズレていますが、許して・・。

 

************************

コスト15URはもう普通に登場するみたいですね。

 

コスト14URが出たときはSSRとの差にびっくりしましたが、

 

コスト15URはまだそこまで猛威を奮っていないかと思います。

※私だけかも・・。

 

【希望の星と絶望の月 登場ユニット】

f:id:rop2922:20180916165945j:plain

f:id:rop2922:20180916165946j:plain

【UR:遠】閑日月あり ナタン

スキルについては優秀とは言い難いところがあります。やはり全体攻撃かバフデバフがほしいところでした。

タクティクスはアサルトオーダー/真!!

ただ、すでにLv5に到達していますので、持っていない方は是非というレベル。

現状はクリスタが無い方が多いと思われるので、エースオーダー/真の登場が待たれます。(勿論、確定ガチャで!)

 

【UR:打】心眼の勝負師 モーリス

モーリスはいつもタクティクスに恵まれていない気がします。

何だかんだ統一戦で見たことないような・・。

ステータスはとても強い!HPも30000いきそうだし。。

アリーナでは非常にやっかいな相手になりそう。

 

【UR:突】始まりの名前 シンシア

シグマ(SSR、UR) → アルファ(SSR) → シンシア(UR15)

ここまで来ると多重人格者ですね。

いまだにアルファとシンシアの違いを理解できていません。。。

スキルはまぁまぁかな。個人的には攻撃系はダメだと思ってます。

タクティクスはストリーム/絶!!使うと強いのはよくわかりますが、使ったことありません。相手が使っているとやっかいなタクティクスですよね。。

バーサク/真は何とも言い難い。

私個人としては強襲歓迎の人なので、バーサク/真の有り難味を感じないのです。

ランページを積んでいれば有り難いと思うのかな??

 

【UR:斬】月光の誓い エルザ

この中でははずれかなぁ。

まぁ人気ユニットということで好きな人は取りにいくべきユニットかと思います。

スキルは暗闇の言霊/煌!!

使うタイミングに悩みますが、ミーティアで速度上げてから発動できれば強いのかなぁ。

タクティクスはアクセラレーター/絶!!

これもストリームと同じですね。。

 

・・私は石がないので、スルーがほぼ確定的。まだ、約束の翼の傷が癒えていないので、当分の間は石の確保に努めたいと思ってます☆