google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#121】レコンキスタで殲滅したい!

今回のレコンキスタは「殲滅」をテーマとなってます。

 

一応、殲滅やってますけど、どうかな。

 

レコンキスタが始まってどんな立ち回りをすればいいのか

少し考えてみました。

 

上位勢ではないので、編成が難しいです。。

 

【重要になるタクティクス】※AO真やEO真ははずしてます。。

1.ストリーム/真

アクセラレーター/絶でもいいですが、とにかく速度がUPするものがないと殲滅は難しいです。ゲートキーパーはストリームとアクセラレーターを重ねがけしていますので、なかなか難しいところです。

 

2.オラクル/絶

 なぜ重要になるかの理由は新しく実装されたジェムが原因です。

f:id:rop2922:20180930191445j:plain

 「イレイス」の効果によって通常攻撃のダメージがゼロになります。

ゆえに、スキルを発動させることで一撃で仕留めることが重要です。レコンで与えられるスキルダメージはHPの上限を超えますので、発動できるかどうかが勝負になります。

ゆえに、オラクル系のタクティクスは今回のレコンでは重要だと感じます。

 

ところで、他の新ジェムはこちら・・

f:id:rop2922:20180930191444j:plain

まぁ使わないよね。イレイスがある以上、完全に意味がなかった。また、ユニットによっては通常攻撃で一撃で倒せる場合もありました。

 

f:id:rop2922:20180930191443j:plain

もらえるスコアは確かに上がりますが、活躍できるのは序盤の期間だけですね。そもそも100回攻撃が上限ですが、100回攻撃に達するまでに騎士団戦が終了する可能性もあります。

 

f:id:rop2922:20180930191442j:plain

やっかいなタクティクス。。

回避は嫌いです。だからこそスキルだと信じています。

 

f:id:rop2922:20180930191441j:plain

個人的にはこれが強いと思ってます。

ただ、上記の速度UPのタクティクスを合わせたい。ランページも使いたい!

TPが足りない・・。

こんな感じの騎士団戦になってます。

 

特に今回は殲滅の青染めが多いと感じます。

 

 

なんですが・・

 

騎士団にまとまりがある場合は赤染めの方が十分に強いと思います。

※理由

1.シャドウ・シャドウオーダー・ブリッツを重ねればほぼ強襲になる。

2.ゲートキーパーと対戦することが少なくなりますので、ストレスを感じない。(すごく重要!!)

3.2故に、攻撃して殲滅を全くできないということにならない。

 

ただ、騎士団にまとまりがある場合に限ります。シャドウオーダーは重ね掛け必須になりますから。。