google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【ポポロ#10】ガミガミワールド終了

ガミガミワールドが終了しましたね。

 

オルサガに比べるといまいちの盛り上がりでした。。

 

そもそも人数的に厳しかった( ;∀;)

 

 

1.編成

SSRで固めることが難しく、SRで勝負していた方もいたと思います。私もSRが半分くらいを占めていました。また、1回で与えることができる与ダメージも総じて高くありませんでしたので、複数回攻撃しないと20%は難しそうでしたね。

 

次回のイベントの際はSRピエトロ+SSR9体で臨みたいです(*'▽')

 

2.不具合

参加者報酬に不具合がありました。本来ならガミガミポイントが100%手に入るところが回復薬など仕様と異なるものがドロップしました。

たくさん攻撃したのにBP回復薬しかドロップしなかったときは萎えました( ゚Д゚)

これがユーザー離れを導いたかもしれません。

その一方で参加者報酬でSSRガミガミがドロップしたことも事実です。。

 

※オルサガではありませんでしたが、ハンマーを使わずにガチャ産のSSRドロップした報告がありましたが、本当でしょうか??私はドロップしなかったです(゜o゜)

 

そのほかにもBP回復薬が交換できない不具合がありました。

 

3.快適さ

残念ですが、ほど遠かった。

ネジ集めにも時間がかかるし、救援いくにも時間がかかりました。

早く2倍速の実装がほしいです。

 

4.SSRガミガミドロップ率

これはあくまで主観の問題ですが、おそらくサイレント修正されました。

初日のガミガミドロップ数が6体でした。正直、ドロップし過ぎだと思ってました。

それ以降、ほとんどドロップしなくなり、結果的に4凸ガミガミ3体で終了!

初日にインできなかった方はなかなか厳しかったと思います。

 

5.ハンマー使用感

ガミガミポイントが100%ドロップしたわけではないので、嫌な感じでした。

ただ、ガミガミポイントはオルサガよりも高かったので、相対的にはガミガミポイントを稼ぐことができたと思います。

ちなみに、SSRブライアンをゲットできました!

f:id:rop2922:20180608183956p:plain

でも、SSRガミガミはドロップしませんでした。。

 

************************

最後3日間は怠惰に過ごし、ほとんど救援・ネジ割をしませんでした。

結果的には256位でした。さすがに2桁維持は難しかったみたいです。

************************