google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#141】記憶の結晶と第四章

f:id:rop2922:20190728141333j:plain

無事、記憶イベントは完走できました。

やはり、騎士団戦後の1時間を如何に使うことができるかが重要ですね。以前は10週ぐらいざらでしたが、9週で終わるのは有難い。

ただ、かなりの時間を費やすことは何も変わってないですが・・。

レアガチャは相変わらずいいものはでず・・。ガチャ運はなくなってしまったみたいです( ;∀;)

 

そういえば、記憶の結晶は何に使いましょう?

やはり統一戦を見据えて使うべきだと思いますが、前回の記事にもある通り、アーデルハイドを獲得できなかったので、統一戦はスルーですかね(-_-;)

そもそも月末月初は難しいです(/ω\)

 

候補1

f:id:rop2922:20190728141345j:plain

やはり速度UPのタクティクスは強いので、ランページ絶で使いやすい紫陽花カルディナでしょうか。

 

候補2

f:id:rop2922:20190728141353j:plain

通常戦を考えるならフォースオブウィッシュ/絶を持っているヴェラ。

息が長いユニットになりそうだが、統一戦では使うことはなさそう。

 

候補3

f:id:rop2922:20190728141400j:plain

ギオンアスル・・。

ランページ煌の使いにくさを考えても高ステータス、オーダーもちを考えると強い点は変わらない。やはりアスルかなぁ・・。

 

*******************************************************

そういえば、第四章始まりましたね。ガチャイベント多くない?

f:id:rop2922:20190728141406j:plain
f:id:rop2922:20190728141415j:plain

ステータスは高いですね。さすが限定ユニットです。

個人的にはスキルはほしいです。周回用に・・。

ランページ/煌はこれで6体目ですね。編成しようと思えばLv5編成も可能ですが、2番目のタクティクスが必然的に弱くなってしまうので、組み込みすぎは考え物です。

そういった意味ではオーダーは今後を考えると重要なのかもしれませんね。

 

f:id:rop2922:20190728141410j:plain
f:id:rop2922:20190728141419j:plain

ステータスは変わらずお強いですね。

注目すべきはオラトリオ/煌でしょう!

強襲無効で攻撃特大UP、スキル発動率特大UPなので、レコンの強さ、統一戦の編成を考えると獲得すべきユニットでしょう(/・ω・)/

 

聖王石不足の私では獲得できるのは1体ぐらいかなぁ。できても10連ぐらい。

優先するのはユージーンかなぁ(*'▽')