google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#142】マゴニア物語 ~海の怪異と戦慄の詩~

f:id:rop2922:20190815131907j:plain

マゴニアイベント始まりましたね。

19日までなので、もう終盤戦です。高レベルの救援に入ってしまったときはいたたまれないですよね( ;∀;)

 

この時期に入るとポイントの上昇も緩やかになってくるので、上のスクショは2日目終了時点のものです。過去最高(・・だと思う)の15位に一瞬だけなりました。

上位の方は私以上にやっているわけなので、いつ寝ているのでしょう??

 

【今回のユニット】

f:id:rop2922:20190815131901j:plain

コスト15URがマゴニアで登場するのは初です。

エッジノート/煌だけど遠属性なので、レコンとかイリュミナシオンとかで活躍することができそう。

まぁイベント産なので、そこまで強くないですね。

 

注目すべきユニットはこっちかと・・

f:id:rop2922:20190815131917j:plain

フォースオブウィッシュ/真を持ってます。

通常戦でも使う機会は減りましたが、それでも未だに活躍することは可能かと思います。このタクティクスはなかなか手に入らないので、とりあえず確保しておくのは必須かと思います。

 

そういえば、アリアとユージーンのイベントでガチャしました。

f:id:rop2922:20190815131848j:plain

URでたけど、あなたではないんですよね。。

それから・・

 

アリアとユージーンの交換を忘れました(-_-;)

 

モチベーションが特大ダウンです。。

次回の統一戦はスルーして大人しくしてようと思います( ゚Д゚)