google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#143】統一戦の編成

 覇者の塔も終了して、来週から統一戦ですね。

 

私はほぼスルー(石もらえる程度)を予定しています( ゚Д゚)

 

f:id:rop2922:20190901170743j:plain

まぁ正直コスト15URでないと使い道がほとんどない状況なので、

UR他SSRについてはコメントしようがないですね。。

※コスト14URならば可能性はありそうだが、テレジアを従者にするぐらいなら・・・他のユニットにしそうですね。(ステータスが全てにおいて強くない)

コスト15URのタクティクスはランページ/煌とグラアサですか・・。

 

現状ではどのように使っていくのかよくわからないですね。

殲滅では現状使い道は難しいグラアサがあり、CB役では反対のランページが困ってしまいます。(もしかするとCB役でもランページが強かったりするのか?以前はそんな環境もありましたよね?)

 

最近ポポロをやっているんですが、ポポロの戦術(オルサガでいうタクティクス)に「先制攻撃」というのがあるんです。

グラアサと先生攻撃が合わされば使い道はありそう・・かな(';')

 

 さて、統一戦が始まるので、一度編成について考えてみたいと思います。

<前回の編成>

f:id:rop2922:20190901170753j:plain

 

今回の統一戦で検討しているユニットはこちら・・

f:id:rop2922:20190901170810j:plain

前回の統一戦でたくさん積んだストリーム持ち

ランページ絶を持っているのも魅力!

 

f:id:rop2922:20190901170819j:plain

ランページ絶を持っている点で魅力だが、少し古いか・・。

 

f:id:rop2922:20190901170836j:plain

速度系タクのもう一つアクセラレーターを持っています。

ただ、塔イベントで凸れるので、わざわざ記憶使うのも悩ましいところ。

 

f:id:rop2922:20190901170827j:plain

と、いうわけで本命のアスル。

ただ、ランページ煌とランページ絶の効果値を考えるとランページ絶を積んで、ストリームとかエースとかを素直に積んだ方が強そうな気がしてなりません(/ω\)

 

f:id:rop2922:20190901170735j:plain

今回4凸は出来なかったですが、そういった意味で魅力的なシグマ。

それにしても塔イベ・・きつくなってる気がします。

昔は簡単に4凸できた気がするんですが、最近は2凸すら怪しい状況ですよね。

 

・・今から編成考えたいと思います(*'▽')