google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#77】祝いと呪いのメリークリスマス

f:id:rop2922:20171215151614p:plain

クリスマスイベントがもうすぐ始まりますね。

 

【期間】12/18(月)~12/25(月)

 

前回までのクリスマスイベントでは必須キャラ及び新タクティクスが実装されていました。今回も情報がすでに出回っていますね。

f:id:rop2922:20171215151615p:plain

 

【UR:斬】揺るがぬ想い ジム

【スキル】地焔幻の一閃/煌

横一列攻撃(特大)自分の防御力UP(特大)

【タクティクス】ブリッツ

強襲CBの発生確率・強襲時獲得ポイントUP(3分間)

<感想>

レコンキスタでみるブリッツが新登場です。

ステルスは「3回」ですが、ブリッツは3分間です。

レコンのときはアミュレットの関係でどれほどの効果があるかよくわからないので、ブリッツ単発で使用してもそれなりの効果があれば可能性はありそうです。

もちろん、他のタクティクスとの併用前提になりそうですが・・。

新タクなので、おそらく強いんだろうけど、確率次第になりそう。

 

【UR:突】紡ぐ思い出 ベルナデッタ

【スキル】蒼突の神護

味方突属性の防御力をUP(特大)

【タクティクス】アサルトオーダー/真

騎士団全体の攻撃力が中UP(3分間)

<感想>

それにしてもベルナデッタ・テレジアはURばかりですね・・。

さて・・、やっぱりアサルトオーダー/真がきましたね。これでレベル2が発動可能になりました。

確実に必須キャラになりそう。今回のあたりはこのユニットでしょう!

 

【UR:打】聖雪の伊達男 アーロン

【スキル】対翠の交叉線/煌

遠に強く打に弱いX字型攻撃(特大)

【タクティクス】アサルト/絶

パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

<感想>

【伊達男】・・人目を引く、しゃれた身なりの男。また、侠気(きょうき)のある男

アーロン好きですね。アーロンがイベントでよく出るイメージです。

今回のクリスマスガチャの中では・・。良くないよね。

アサルト/絶もどうかと思いますし。それなら他のURタクを入れますよね。

 

【UR:遠】聖夜に躍る蝶 ロベリア

【スキル】対紅の薙風/煌

斬に強く突に弱い横一列攻撃(特大)

【タクティクス】ランページ/絶

バトルで獲得する騎士団戦スコアが大UP(3分間)

<感想>

ランページ/絶もこれで7体目ですね。

何気にランページ/絶は全員もっているんだけど、完凸するのが難しいんですよね。

個人的には遠属性ということもあり、ステータス次第では頑張って獲得したいと思っています。ただ、必須クラスではなさそう。

 

 

なので、

 

今回獲得を目指すのがURベルナデッタ。

可能なら取ってみたいのがURジム

個人的にほしいのがURロベリア

おそらくはずれなのがURアーロン

 

こんな感じですか?

 

f:id:rop2922:20171215151617p:plain

f:id:rop2922:20171215151616p:plain

f:id:rop2922:20171215151619p:plain

f:id:rop2922:20171215151618p:plain

まぁいつものやつですね。

 

今回注目するのは・・

f:id:rop2922:20171215151620p:plain

最後の文章でしょう。「UR交換に必要なアイテム数の見直し」はどうなるのかな?

単純に考えれば「キャンドルツリー」の数が3ではなくなるということかな。

 

 

そうそう、エヴァの交換は18日までです。

お忘れなく・・