google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#67】無料10連があるらしい

記憶イベントが終了しましたね(*^_^*)

 

無事完走できました。結局11週もかかってしまった。(昨日はオルサガ漬)

 

ここで重要なお知らせ!!

 

【記憶の結晶の使用期限】

11/24(金)14:59まで

 

【マルクのマーク交換期限】

11/24(金)14:59まで

 

忘れると誰かみたいに絶望しますから注意しましょう。

 

 

さて、来週からはレコンキスタですね。メナスをもっていない私はまったり騎士団でいく予定です。

 

1.新ジェム紹介

f:id:rop2922:20171117150109p:plain

エクスドライブもファングもCB用ジェムですね。

 

現在の環境でCBは厳しいですね。「強襲=負け」みたいなものですから。

 

そう考えると昔のゾンビ攻撃が懐かしいです。

 

フォートレスオーダー真が大量にかかっても効果を出せるのでしょうか??個人的には厳しいと思いますけど・・。

 

というか、ステルスはどこにいくんだろうか・・。

 

もし、このジェムが本気に猛威を奮うなら、ヴィジランスジェムが復活してもいいと思います\(^o^)/

 

 

f:id:rop2922:20171117150110p:plain

これはどうなんでしょ。。

 

アサルト+のアサルトが「無印」なのか「真」なのか「絶」なのかによりますね。

 

個人的には期待が持てないです。。

 

もう少し面白いジェムがあってもよかったと思います。前回はメナスなどの現在実装されているジェムがお試しで実装されていましたから、今回の目玉ジェムは「エクスドライブ」になると予想!!

 

理由??

「ファング」よりも「エクスドライブ」の方がかっこいいから。

あと略称がつけやすそう。「ExD」かなぁ~。

 

2.無料10連

f:id:rop2922:20171117150111p:plain

これはやばいですね。

他のゲームではよく見る仕様ですが、オルサガもついにそういう時にきましたか。。

絵師コラボと同時期ですが、その絵師コラボユニットが正直微妙なんですよね。

エッジノートとキャッスルウィークネスじゃダメでしょ。

CB強化したいのが見え見えです。

 

 

エイトガチャどうしようかな・・

もはやUR以外はいらない気がしてならない。ステータスの高いSSRでも集めようかな。

 

3.おまけ

f:id:rop2922:20171117150112p:plain

今周回するガッツは残ってないです・・・。

クーの館はいい話ですね。ほとんどドロップされないことありますからね。

というか、一番ほしいのはスキルの奥義ですけど。

 

f:id:rop2922:20171117150113p:plain

・・・課金します。。

 

でも、一番大事なお知らせは

 

【記憶の結晶の使用期限】

11/24(金)14:59まで