google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#35】3部8章 ~新ユニット~

3部8章が公開されましたね\(^o^)/

 

オルサガといえばストーリーでしょ!?今日の夜はひたすら新章進めます!

 

今回は新ユニットの評価です。

 

【UR:斬】信念の聖騎士ロラン

f:id:rop2922:20170830202013p:plain

常設ガチャの中では最高レベルの攻撃力を持ち、タクティクスもポイントライズ/絶なので、優秀といえるでしょう。それにしてもロランはN、SSR、URと顔とか絵のタッチが変わりすぎでは?

【スキル】使い道があるのか?正直微妙ですかね。

【タクティクス】CB役には必須タクティクスです。ポイントライズ/絶持ちのユニットはこれで9体目です。

 

SSRのロランに思い入れがある方も多いのではないでしょうか。私も昔、CB役のときはロランを使っていましたし、コスト13SSRが全盛になってもロランははずさずに残していました。殲滅役の私には縁がないユニットになったことが少し残念です。。

 

【SSR:突】剣閃舞踏ファイザ

f:id:rop2922:20170830202014p:plain

ラビに引き続いてSSRになったファイザです。

性能は・・微妙というかダメに近いでしょう。。ステータスも優秀でないのがさらに良くない。まぁストーリー上、強すぎてもダメだと思いますけど・・

【スキル】このスキルはまぁ使える方かな。連撃スキルはいつの時代にも必要です。

【タクティクス】突属性でいつ使うときがあるのでしょう?残念です。。

 

私が最初に手に入れたSRはファイザでした。すぐに使わなくなってしまいましたが、今でも従者として活躍しています。SSRは辛抱強く待ちます・・。

 

 

【SSR:打】火の玉ガールユルシュ

f:id:rop2922:20170830202015p:plain

最高レベルの攻撃力を持っているだけで、十分活躍できる場面があるでしょう。スキルも悪くないので、評価は高めです。

【スキル】アリーナで活躍を見せる挑発の舞踏は優秀といえます。

【タクティクス】バーサク(しかも無印)なので、騎士団編成では難しい。

 

個人的には4凸を狙ってもいいユニットかと思います。ただし、CB役ならです。カリーネの代わりになりそうです。殲滅役の私には無関係かな・・。

 

 

【UR:遠】天射る紅矢ゼナイド

f:id:rop2922:20170830202016p:plain

遠属性のジャガーノート絶は3体目です。他の2体を取り逃している私はぜひ獲得したいと思っています。ただ、統一戦では使い道ないけど・・

【スキル】悪くない・・ですが、やっぱり縦の方がいい気がします。

【タクティクス】回復量はLv1で65です。余談ですが、これでジャガーノートLv5が発動可能になったはずです。

 

最近、遠属性のUR増えましたよね。もともと数が少なかったので、数合わせに来ているのかな?