google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#45】エドヴァルドのイベントを終えて

さて、「教えて!エドヴァルド先生!!」のイベントが終了しました。

 

ランクアップも重要ですが、「生命の雫」がもらえる方が重要な気がします。

 

私は毎日教本70をノルマに周回していました。結果的には450ぐらいは集めたと思います。

 

【地獄級】

f:id:rop2922:20170913143603p:plain

 

【初級】

f:id:rop2922:20170913143638p:plain

 

もらえる経験値もそうですが、もらえるゴールドの差がすごいですね。

 

今回のイベントでゴールドが相当溜まりましたし、10000ゴールドの投資をみんな行っていたので、施設レベルも相当上がりました!!

 

そう考えると「ゴールド」に注目されたイベントがあってもいいと思いました。

 

最上位騎士団ではゴールドいらないかもしれませんが、少なくとも足りていない騎士団がほとんどなのではないでしょうか??

 

統一戦前にそんなイベントがあってもいいよね!(^^)!

 

 

それにしてもイベントが少なくてやることがないです・・。

 

騎士伝とか終わっていないやつあるけど、急いでやるものでもないし・・。

 

 

そういえば、アリーナで不満が結構あるみたいですね。だから、エドヴァルド先生のイベントはあんな会話になったんですね。

 

 

ああいうこと書かれると嫌でも注目しちゃいます。確かに今回の攻撃時の勝率よくありません(勝率4割)けど、防御時の勝率は8割を超えています!

 

スキル発動率の差を疑われてもしょうがないですね(>_<)

 

 

しかしながら、何%でも確率の問題ですから、たとえ発動率が99%でもで発動しないときは発動しないし・・。

 

 パワプロならケガ率20%でもケガしますし・・

f:id:rop2922:20170913233921p:plain

 

そうそう!大神一郎ですが、SSRで登場らしいですね。

 

個人的にはユーリとかリヴァイみたいな感じかなと思っています。なので、大神一郎はウィッシュですかね(*'▽')

f:id:rop2922:20170913234206j:plain

 

早くイベントこないかな~~。