google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#62】ミラージュポーカー ~ユニット評価~

ついにミラージュポーカーが始まりました!

 

今回はUR2体ということなので、完凸が難しいでしょう。

 

登場する2体のURのタクティクスに驚きです(@_@;)

 

【UR:斬】ニューカマーノエル

f:id:rop2922:20171026153702p:plain

HPは高い、攻撃は低い、防御はまぁまぁです。

斬属性なので、高い攻撃力がほしいところですが、それは叶わなかったようです。。

 

【スキル】悪くないでしょう。最近登場したツインゲートとの相性はいいですね!

【タクティクス】「メナス」来ましたね!!レコンキスタのときにこれだけ完成された絵が作られていましたからいつか来るだろうと思ってました。

メナスはまだ倍率がわかりませんので、なんともいえないですが・・

効果次第では必須になるレベルでしょう。統一戦では予選にて使用することになりそうかな(+o+)つまり、獲得しておく必要はありそう。

 

ちなみに、メナス/真なんですね。レコンのときは無印でしたね。

 

 

【UR:打】覚醒の追複曲カノン

f:id:rop2922:20171026153703p:plain

HPは高い、攻撃はまぁまぁ、防御もまぁまぁです。

特に防御はこの前にでたURオディロンとの差が大きくて低く見えますね。やはり8000は少なくとも超えないと・・。

【スキル】まぁ問題ないでしょう。打といえばX字型攻撃ですね。

【タクティクス】まさかのフォートレスオーダー/真!

これで3枚目になるので、なかなかのハイペースですね。オーダーなので、間違いなく必須キャラになりそうです。

 

 

これで恐ろしくなったのはこれです。。

f:id:rop2922:20171026155827j:plain

アサルトオーダー/真とエースオーダー/真が登場しそう。

 

 

ちなみに、初日の私の頑張りはこちら!

f:id:rop2922:20171026153704p:plain

たぶん、これ以上クエスト周回は無理・・。

 

40個落ちてからのドロップ率の悪さが厳しい。

 

そして、昼戦の参戦が出来なかったという悲劇・・

 

 

ちなみに、どれくらい貝殻を集めれば4凸2体つくれるかというと・・

必要なMコイン:82000

貝殻の期待値:35

必要な貝殻: 82000÷35=2342.8  およそ2343

 

【イベント開催期間】10/25~11/6 つまり13日間

 

ゆえに、1日あたり180個回収できれば可能です!!(キリが良い!!)

 

これは無理だ・・。