google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【シャドバ#1】疾走イージス

最近、シャドバがナーフされたみたいなので、

 

久しぶりにシャドバをやって見ました。

 

ちなみに、そんなに強くないです。。

 

何というか、よくサイトに上がるデッキってレジェンドの枚数が足らないことってよくありますよね(/ω\)

 

だから、うまくデッキが作れていないです。。

 

今回のナーフ

☆ルナルの魔術師 プリス

エンハンスを削除

 

☆魔将軍 ヘクター

場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3;ゾンビ1体を出す」をくり返す

が削除され、新たに「ネクロマンス 8;ゾンビ2体を出す」を追加

 

☆豪拳の用心棒

コスト4 → コスト5

 

☆緋色の剣士

「相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ」を「相手のフォロワー1体に2ダメージ」に変更

 

とりあえず、ミッション分だけ頑張ろうとしましたが、結果的に1時間もかかってしまった。。

 

【今回のデッキ】 疾走イージス

f:id:rop2922:20170904004349p:plain

ポイントはスノーホワイトプリンセスが1枚しかないところです。。

 

ノイシュが地味に強いですね。終盤に粘るために使ってます。

 

基本的に 獣姫 → ガルラ  お茶会 → ガルラ  で削っていきます。

 

【1戦目】

f:id:rop2922:20170904004343p:plain

相手は復習ヴァンプでしたね。お茶会 → 獣姫 → ガルラ で決着がつきました。

なんで、ブリキの兵隊を処理しなかったんでしょう?

 

【2戦目】

f:id:rop2922:20170904004344p:plain

ガンガンバハムートを投げてきましたが、テミスと舞踏で処理したらリタイアしました。

 

【3戦目】

f:id:rop2922:20170904004345p:plain

何もできずに負け。完全に手札事故。。

 

【4戦目・5戦目】

f:id:rop2922:20170904004346p:plain

なぜかビジョップに勝てない。というか先行取られると勝てる可能性が極端に下がる。。

ちなみに、2戦ともイージス決着でした。

 

【6戦目】

f:id:rop2922:20170904004344p:plain

途中でプレミをしました(ブリキ進化して攻撃したて破壊された後に忠犬を出す。。)が、勝利

ランプドラゴンでしたね。

 

【7戦目】

f:id:rop2922:20170904004345p:plain

デュランダル強い。。

あと、この子・・

f:id:rop2922:20170904012611p:plain

私のデッキでは一撃で倒せないので、厳しい。。

 

【8戦目】

f:id:rop2922:20170904004347p:plain

不死の大王強すぎでしょ。。

 

不死の大王 → ヘクター → ヘクター

 

ヘクターナーフされたけど、そんなに耐えられません( ゚Д゚)

 

【9戦目】

f:id:rop2922:20170904004348p:plain

最後はイージスで粘りの勝利でした!

 

そして・・

f:id:rop2922:20170904004350p:plain

応答がなくなりましたとさ・・

 

結果的には4勝5敗。

 

まぁこんなもんですよ(;_;)