google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#28】レコンキスタが始まります!!

いよいよレコンキスタが始まります!(^^)!

 

新タクティクスの画像も公開されましたね。

 

f:id:rop2922:20170815040340p:plain

今回一番注目しているのはメナスです。どれだけの効果があるか期待しています。オーダーもデバフの時代がついに来ましたね!!

 

使用TPは60でした。オーダーなのでこれくらいでしょう。

とりあえず、明日の昼戦に3つ打ってみようと思います。

 

f:id:rop2922:20170815040341p:plain

もう一つはランページオーダー!!

使うタイミングを合わせることができれば高得点を狙えるでしょう。使用TPは同じく60でした。

 

f:id:rop2922:20170815040342p:plain

個人的に気にしているのはファランクス!

シャドウオーダーに真っ向から反抗するこのタクティクス・・運営はシャドウ好きではなかったのか。。

ファランクスとランページオーダーの組み合わせになりそう。

「重装兵」・・かっこいい~

 

f:id:rop2922:20170815040346p:plain

CBはこれですかね。キャッスルウィークネスの効果に注目したいです。これも3つ打とうかな。。どれだけ弱くなるかが重要です(>_<)

 

あと、気がついたというか・・

f:id:rop2922:20170815040343p:plain

f:id:rop2922:20170815040344p:plain

ロゴが適当すぎるでしょ・・

 

 

個人的に評価を上げたのがこれ!

f:id:rop2922:20170815040347p:plain

まず、ロゴが考えられていますね。運営はやる気あるみたい。

ガードの立場を向上させるタクティクスですね。レコンキスタの序盤に活躍しそうなタクティクスですね。こんな風に序盤だからこそ活躍できるタクティクスはあってもいいと思います。

 

 

こんな感じでしょうか。

あと、メモリーズガチャもステータスが出ましたね。

f:id:rop2922:20170815040339p:plain

【レオン】

攻撃力低すぎでしょ・・。HPはおそらく最高レベルですが、それでもほかの属性には負けてますし、進撃ノンノリアの方が強そう。

【アーデルハイド】

統一アーデルハイドを超える高ステータスですね。。(幼少期のアーデルハイドは最強なのか・・)

フォートレスオーダー/真を騎士団戦の編成に入れるべく、高ステータスにしたのかな?

 

こうやって考えると防御力に注目されている気がしますね。CBが攻撃力に比例する以上、環境を変えるレベルになるのは難しそう。

修正が入るなら別だけどね!