google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【レビュー】青春野球ゲームがついに配信開始!

「青春」

夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの。*1

 

…らしいです。

 

もう青春なんて何年前の話かすら覚えていない私ですが。。

 

 

1年以上の配信延期を乗り越え「八月のシンデレラナイン」がついに配信開始されましたね(#^.^#)

f:id:rop2922:20170701174414p:plain

女子高生が野球するなんて。。

 

1.ゲーム性(★★☆☆☆)

 

(1)育成の難しさ

そもそも何をやれば強くなるかが難しい。パワプロみたいに自分でプレイして何とかするものではありません。対戦中はただ観ているだけです。だからこそ、オーダーや個々の選手がもっている能力が重要になります。

 

(2)デレ戦・デレストがメイン

このゲームの軸は「シンデレラマッチ(通称:デレ戦)」と「シンデレラストーリー(通称:デレスト)」がメインです。デレ戦を繰り返しプレイしてもいつかは行き詰ります。

 

2.ストーリー(★★★★★)

よく考えられています。プレイを始めてかなりの時間が経ちますが、いまだに4月です。選手それぞれにもストーリーがあり、ストーリー重視の私にはありがたいです。

 

3.ガチャ(★★★☆☆)

他のゲームに比べると出やすいのかなぁ?SSR排出率は3%らしいです。

ガチャのワンシーンです。アニメーションとは(@_@;)

f:id:rop2922:20170630120513p:plain

 

4.操作性(★★☆☆☆)

ロードが長く、サクサクプレイすることが難しい。でも、これは努力できる範囲だったのでは?と思ってしまいます。個人的にはかなりのマイナスポイントです。

 

5.将来性(★★★★☆)

8月にランキングマッチが予定されているなど、今後に期待できるところは多々あります。もう少しリリースが早ければプレイヤーも多かったと思います。

 

 

それでも、プレイを続けている現状を踏まえるとなかなか良ゲーなのかな?最近は端末の関係でプレイできないゲームが増えている(スマホ買うお金がないだけ…)ので、プレイできるだけでも感謝しなくては!

 

【写真館】

(1)リセマラして獲得したSSR

f:id:rop2922:20170630120508p:plain

野球は捕手が要であるという個人的な問題でこの子にしました。ちなみに、左から2番目の子です。

 

(2)オープニングシーン

f:id:rop2922:20170630120512p:plain

オープニングよかったです。このシーンを目指してプレイを進めるのかな?

 

 

(3)イベントで獲得できるSRも覚醒してSSRにできます!

f:id:rop2922:20170630120510p:plain

 

 

とりあえず、以上です進捗状況も記事にしようかな。。。