google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#86】始まりのバレンタイン

 

f:id:rop2922:20180130160702p:plain

今年のバレンタインイベントは前半後半の2本立てのようですね。

 

最近はこのパターンが増えていますね(*^_^*)

 

f:id:rop2922:20180130160703p:plain

これはノンノリアが一番ほしいです。イネスはURばかりですね。イルメリもURにしてほしいです(T_T)

 

【UR:斬】恋戦の勝利者 マリユス

<スキル>地幻氷の縦十字/煌

十字型攻撃(特大)+自分の防御力UP(特大)

<タクティクス>シャドウオーダー

騎士団全体の強襲CB率が小UP(3分間)

 

【UR:打】親愛の渦模様 イネス

<スキル>紫打の神護

味方打属性の防御力UP(特大)

<タクティクス>フォートレスオーダー/真

騎士団全体の防御力が中UP(3分間)

 

【UR:遠】未来への想い ノンノリア

<スキル>浄化の一撃/真

単体固定ダメージ(中)+味方ステータスDOWN解除

<タクティクス>ブリッツ

強襲CB発生確率・強襲時獲得ポイントUP(3分間)

 

 

・・なるほど。

<URマリユス>

スキルはマリユスあるあるですね。

タクティクスはシャドウオーダーですか。これでLv5になったわけですね。環境的に強襲押しにしたいのですかね。

 

<URイネス>

スキルはバフなので、アリーナでは有難いですね。

タクティクスはフォートレスオーダー/真ですか。AO/真とEO/真、メナスの状況下で必須とまではいかない気がします。

 

<URノンノリア>

スキルの浄化の一撃/真はURジャクリーン以来になりますので、獲得してもいいのではと思います。(持っていない方は・・)

タクティクスはブリッツです。う~ん、どうでしょうか。

私個人としては必要とはしてないのですよね。

 

 

f:id:rop2922:20180130160704p:plain

ポイントになるのは「手作りチョコ何個でURと交換できるのか」です。

 

f:id:rop2922:20180130160705p:plain

f:id:rop2922:20180130160706p:plain

f:id:rop2922:20180130160707p:plain

 

 

2月になりましたので、今回はグランとメダルのユニットが新規で登場します!

f:id:rop2922:20180201152224p:plain

まぁ、こんなスペックでしょう。メダルに余裕がありましたので、完凸させました。

 

f:id:rop2922:20180201152223p:plain

攻撃力高いですね!

 

 

イベントは明日からですね。記憶イベントは頑張らなくては・・。

 

※今回はプレゼントボックスの整理は抜かりなく、行うことができました\(^o^)/