google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#83】またやってしまった・・

性懲りもなく、また同じことをやってしまいました。

 

f:id:rop2922:20180119150942p:plain

f:id:rop2922:20180119150945p:plain

ミネットの招待状を消化するのを忘れました(-_-)

 

合計42枚ですから、ミネットの招待状3枚あたりの勲章の期待値を30としても・・

 

 

およそ420個の勲章を逃しました・・。

 

 

ガチャでいえば84回分です。

 

 

前回のポーカーイベントのときに比べるとショックが少ない自分がいます。

 

rop-lives.hatenablog.com

 (ちょうど2カ月前ぐらいなんですね。新しいスマホにしてからいいことないです。)

 

 

※ショックが少ない理由

①覇者の塔イベントなので、復刻があり得る。

 あり得るにしたのは、次回のイベントは「試練の塔」になるのか?復刻しなかったら終わりです。前回のポーカー報酬のURノエルとURカノンは復刻すらしない。

 

②逃したURの枚数が少ない。

 前回の逃した枚数は6枚。今回は確率的に2~3枚。

 

以上2点です。

 

ちなみに、メンテ明けの画面がこちら!

f:id:rop2922:20180119150943p:plain

あとUR1枚残ってる!しかも、18枚中3枚がSSR以上!!

 

 

・・・ガチャするか。せっかく課金して聖王石買ったのに・・こんなところで使うとは!!

 

 

f:id:rop2922:20180119150944p:plain

無事(?)獲得できました。聖王石も残ったんで、まぁいいとしましょう。

 

 

しかしながら、これで統一戦はスルーが確定です。FO真、メナス真、EO真が揃っていませんし・・。

 

記憶の数的にも凸れないので、C1連続出場は途絶えることになりそう。。

 

 

ちなみに編成は・・

 

UR真宮寺(4凸:FO真)

UR水着マリエル(4凸:EO真)

URクリスマスベルナデッタ(4凸:AO真)

UR800万ベルナデッタ(4凸:RP絶)

URクリスマスシーラ(4凸:RP絶)

URエリカ(4凸:RP絶)

UR綾波(3凸:メナス真)※記憶使う

URオディロン(2凸:AO真)※記憶使う

ーーー絶対の壁ーーー

URマクシム(4凸:A絶)

URベルトラン(4凸:A絶)

UR水着セシル(4凸:SO)

URミネット(無凸:EO真)

URマリ(1凸:FO真)

 

記憶の数は500です。う~ん、3凸で止めるなら、ミネット3凸、オディロン3凸、綾波4凸にできるけど・・。でも、残り1枠はまさかのA絶になるのか・・。

 

ポーカーのミスさえなければ(@_@;)

 

でもねぇ、3凸じゃ勝負にならないよね。本当はURマリを4凸させて全体スキルを使えるようになりたいんだよね~。

 

ということなので、C2目指す騎士団を探そうか。。