google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#80】新年を君と

気がついたら2018年ですね。

 

今年もオルサガを頑張ろうと思います。

 

でも、忙しさは変わらないようです( ;∀;)

 

さて、新年のイベント「新年を君と」が始まりました。

 

1.注目のユニット

f:id:rop2922:20180102021117p:plain

ステータスは思っていた以上によくないですね。

HPは20000を超えていません。攻撃力は6000を超えていません。防御力も7000を超えていません。

ないないずくしですね。。

スキルは連撃ですから、誓いイベントなどには有効です。(今回のやつは有効とはいえないか・・)

タクは流行りのブリッツです。

昔あった属性とタクティクスの不一致を思い出します。

<例>突属性なのにポイントライズ

 

f:id:rop2922:20180102021118p:plain

HPは高いです。攻撃力も高いです。防御力は普通です。

ステータスは圧倒的にジャクリーンの方が優秀です。

スキルは遠翠の神護なので、どうかと思います。

タクはオーダー真ですが、オラクルオーダー/真です。戦略に幅が出るので、おもしろいと思います。オラクルが実装仕立ての頃は強いなぁと感じていましたが・・。

まぁ入れるものがなければ・・といったところでしょうか。

 

 

2.新年ガチャ

1年ぶりの福袋ガチャです。数に限りがあるものになりますので、何とか神引きを目指したいところです。

f:id:rop2922:20180102021113p:plain

聖王石足りないね・・。

 

f:id:rop2922:20180102021834p:plain

大福袋ガチャは選択した限定URユニットが手に入ります。

また、1枚はSSR確定枠があります。

UR・SSRの排出率は2倍です。

単純にUR1枚を聖王石150個で手に入れ、かつ有効はアイテムが手に入ると考えれば間違いなくお買い得です。

ただ、150個かぁ~。

 

f:id:rop2922:20180102021115p:plain

こちらは中福袋です。SSRが100%出現しますが、SSRかぁ~。

URも確定枠ではありませんので、個人的にはおすすめできません。

UR・SSR排出率は2倍です。

 

f:id:rop2922:20180102021116p:plain

小福袋はこちら!

UR・SSR排出率が3倍であることが一番の魅力でしょう。

神引きをすればこれが一番可能性が高そう!!

 

1/5のメンテで回数リセットがありますので、よく考えて選ぼうと思います。

私は小福袋を2回になりそうです。頼むからUR獲得して( ゚Д゚)!