google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#78】クリスマスガチャ①

ついにクリスマスガチャが始まりました!

 

今回の目玉は「ブリッツ」と「アサルトオーダー/真」でしょう。

 

少なくともアサルトオーダー/真はどの騎士団でも使うと思いますので、

 

獲得必須になるでしょう。

 

1.ユニット紹介

f:id:rop2922:20171220223735p:plain

HPは高いですが、攻撃力が8000ないのでショボいですね。

防御力はURにしては低めです。

スキルは問題ないと思います。

タクティクスのブリッツは以前に紹介した通り、作戦と確率次第です。

作戦自由の騎士団では使うタイミングがないでしょう。また、シャドウオーダーを使うなら可能性はありそうです。

 

f:id:rop2922:20171220223736p:plain

HPと防御力は高めです。攻撃力はまぁまぁかな。

スキルはまぁ・・いいとして・・。

タクティクスは必須クラスです。確実に手に入れるべきでしょう!

 

f:id:rop2922:20171220223737p:plain

HPと防御力はトップクラスです。攻撃力は低いです。

最近の打属性はこのステータスの感じか攻撃力がとても高く、他が全然ダメのパターンばかりです。

タクティクスが他に比べると見劣りしてしまうので、クリスマスガチャの中ではずれかなぁ。

 

f:id:rop2922:20171220223738p:plain

なかなかハイステータスがでないURの遠属性・・。

SSRの方がステータスが高い時が多いですよね。

HPは低い。攻撃力は低い。防御力は普通です。

サクラ大戦コラボのエリカよりもすべてにおいてステータスが低いので、獲得するのはやめようかな・・。

もう少し高スペックでもよかったと思います。

 

 

2.ガチャ結果

【1回目】

f:id:rop2922:20171220223739p:plain

SSRが多いけど、全員EXガチャ行きですね。

 

【2回目】

f:id:rop2922:20171220223744p:plain

URベルナデッタ確保しました!!4凸目指します!

 

 

3.新章ユニット

f:id:rop2922:20171220223741p:plain

f:id:rop2922:20171220223742p:plain

う~ん、微妙そうに見えてしまう。

URは斬と打、SSRは突と遠ですかね。