google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【レビュー#2】ついにデスゲームに参戦できるときがきた!

f:id:rop2922:20171204001449p:plain

 

最近はオルサガと並行して(いや・・先行してるかも)ソードアートオンラインインテグラルファクターをプレイしています。(以下SAOIF)

 

 

浮遊城アインクラッドを舞台にした作品です。ソードアートオンラインはアニメも小説も楽しんだので、確実にプレイしたいと思っていました。

 

 

・・なので、

f:id:rop2922:20171212165654j:plain

スマホが変わりました。だから、オルサガもサブアカが誕生したんです。

 

 

1.原作との関係

そもそも主人公がキリトではありませんので、100%準拠されているわけではありません。たとえば、アニールブレードですかね。「生産所」で作れてしまいます。

 

エスト報酬ではないのか・・と思いきや「共闘のアニールブレード」がありました。

 

また、第3層では「スタウトブランド」がありました。「スタウトソード」ではないのね。

 

第2層でチャクラムや体術もありませんでした。

 

 

まぁすべて網羅するのは難しいか。

 

2.画面

f:id:rop2922:20171204001455p:plain

とてもきれいですね。まったく問題ありません。

 

f:id:rop2922:20171204001454p:plain

初期の頃は不安定でしたが、今は問題なくプレイできます。

 

f:id:rop2922:20171204001456p:plain

f:id:rop2922:20171206025917p:plain

この辺は少し微妙かなぁ。

 

 

 

3.あたり判定

頑張って回避してもあたり判定が出てしまいます。

f:id:rop2922:20171206025904p:plain

f:id:rop2922:20171206025905p:plain

第2層はそもそも回避することが難しい。麻痺連発です。

でも、NPCは麻痺しないみたいなので、ガンガン突っ込んで行ってました。

 

あたり判定については改善がほしいところです。かなり頑張って逃げないとあたってしまいます。

というより、攻撃するより逃げるにウエイトを置いていないとダメそう。

 

 

4.ガチャ結果

f:id:rop2922:20171204001450p:plain

記念すべき1回目は大爆死・・。

 

f:id:rop2922:20171204001451p:plain

2回目も微妙・・。やっぱり最高レアリティがほしいので、リセマラ決定!

(いつもならしませんが、リリース当初は課金ができなかったので・・。)

 

 

f:id:rop2922:20171204001452p:plain

★4ゲット!★3もたくさんあるので、問題なし!

 

f:id:rop2922:20171204001453p:plain

微妙でしたが、★4が手に入ったのでOK!

 

ちなみに、今始めるなら★4アスナがおすすめです。

「突属性」の弱点持ちが多いからです。でも、パートナーのコハルが★4使ってますけど・・。

 

 

最近やったガチャ

f:id:rop2922:20171212164320p:plain

・・微妙です。

 

 

5.そのほか

f:id:rop2922:20171206025916p:plain

f:id:rop2922:20171212164318p:plain

ところどころで手の込んだ絵があります。

 

 

そうそう、レベルキャップは50まで。解放されている階層は4層までです。

 

もうやることなくなってしまった・・。アイテムでも集めておくかな。

 

 

現状、オルサガもイベントがないし、SAOIFをプレイし続けると思います。

 

 

おすすめ度:★★★★☆

早く次の階層を公開してほしい。あたり判定を改善してほしい。

 

原作忠実度:★★★☆☆

まぁある程度は仕方がないですね。