google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#72】マゴニアイベント ~エヴァコラボ~

マゴニアお疲れ様です(=゚ω゚)ノ

 

いよいよエヴァコラボ始まりました!アニメでもあったシーンがチラホラありました。

f:id:rop2922:20171130021222p:plain

お~~!ってなったのに現状はこのシーンだけでしたね。

 

ユニット紹介

まずはURから!

f:id:rop2922:20171130021225p:plain

防御力がとても高いですが、HP・攻撃力はURとしては微妙です。

やはり斬なので、攻撃力がほしい。

URシンジはマゴニアイベントでいくらでも手に入るので、2体は確保したいところです。

f:id:rop2922:20171130021230p:plain

もう4凸を1体作れました!3体いけそうな気がする(*^^)v

 

f:id:rop2922:20171130021220p:plain

HPは悪くありません。攻撃力は8000あるので、まぁマシな方です。

防御力も悪くありません。しかしながら、相対的に強くはないステータスです。

やはり注目はメナスです!う~ん、確保しておきますかね・・。メナスないんで・・。

 

f:id:rop2922:20171130021221p:plain

HPは低い、攻撃力は遠属性では最強、防御力は悪くないです。

スキルは敵全体に特大攻撃なので、能力の高さを活かせる点はgood!

タクはフォートレスオーダー/真なので、優秀と言えるでしょう(*'▽')

個人的には今回のコラボの当たりキャラ!!

 

次にSSR!

f:id:rop2922:20171130021226p:plain

ステータスはURに勝てない以上、強くはありません。

スキルは優秀でしょう(^^♪まったく問題ありません。

ジャガーノートは意外です。でも、使い勝手がいいし、マゴニア頑張れば誰でも4凸できます!

 

 

 

f:id:rop2922:20171130021227p:plain

マゴニアイベントSRのフェンリルからドロップ可能です。

前回のマゴニアに次いで、また打ですか・・。しかしながら、スキルはほしかったやつなので、うれしい限りです。

タクはアサルト/真なので、これも初心者対応かな。

 

 

f:id:rop2922:20171130021228p:plain

SSRにしては攻撃力が高いですね。

これもマゴニアイベントのRからドロップします。

タクのバーサクは微妙ですが、スキルは優秀といえるでしょう。完全に従者用です。

 

 

今回のマゴニアでは変更点が何点かありました。

個人的に重要なものだけ話題にしますね。

f:id:rop2922:20171130021224p:plain

やはり一番は全体救援でしょう!一番最初にこれを見たときはビックリしました!

f:id:rop2922:20171130021223p:plain

救援12件って( ゚Д゚)こんなことなったことない!

 

今は全体救援が使えませんが、終盤はおそらく高レベル勝負になると思いますので、戦友と騎士団だけでは厳しいところがありますし、使えるものは使おうと思います!

 

次は上の画面にもあるBP回復のUIが搭載されたことでしょう。これで救援に入ってから回復をしなくてOKになりました。

 

あとはトドメ報酬ですかね。20%ボーナスが狙えないと削りにいかない方もいますし・・。私はよく残飯処理をしています。

 

ちなみに、私は壺投げメインです。だって間に合わないんだもん(゜o゜)

やっぱりスマホのスペックの違いって重要です!

 

f:id:rop2922:20171130021232p:plain

ということなので、スマホを新調させました!!

 

現在稼働しているサブアカを撤退させ、新端末でサブアカを作ろうと思います!

今いるサブアカは引退です。やっぱり復帰アカウントは主力がSR・SSRなので、URに負けます。。ランクが80ぐらいですが、2覚醒すら難しいのが現状です。

エヴァコラボで4凸できそうだし、こちらも頑張ろうと思います。

 

 

・・・やりたいゲーム多いな。。