google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#70】いよいよエヴァコラボが始まる!

本日のメンテが終わるといよいよエヴァコラボがスタートです!

 

正確には27日かららしいので、無料10連期間にはヒットしないようです。。

 

1.ユニット情報

【UR:斬】希望を拓くナイフ シンジ

【スキル】逃げちゃダメだ!

横一列に攻撃(特大)

【タクティクス】バーサク/真

強襲が発生無効、バトル時に攻・防中UP(3分間)

<感想>

スキルとタクだけ見ると、ハズレのような気がします。

SSRフォースオブウィッシュであればそちらの方が有能かもしれません。

 

 

【UR:斬】絆の聖鎌 レイ

【スキル】私が守るから

突に強く斬い弱い十字型攻撃(特大)

【タクティクス】メナス/真

対戦騎士団全体の防御力が中DOWN(3分間)

<感想>

メナス・・ですか。

ますます取り損ねたことを後悔します(;_;)

単純に強そうですが、斬なんですね。今回登場する中では獲得するべきユニットでしょう。

 

 

【UR:遠】解放のライフル マリ

【スキル】ワンツーパンチ!

敵全体に攻撃(特大)

【タクティクス】フォートレスオーダー/真

騎士団全体の防御力が中UP(3分間)

<感想>

ワンチーパンチ!なのに、遠属性なんですね。

個人的にはこのユニット狙いになると思います。やっぱりオーダーでしょ!!

最近好きな遠属性であるのもうれしい限りです。

でも、「マリ」って多くない?「マリエル」「マリウス」「マリー」「マリ」・・

 

 

【UR:突】神殺しの槍 カヲル

【スキル】時が満ちた

敵全体の攻撃力をDOWN(特大)

【タクティクス】シャドウオーダー

騎士団全体の強襲CB率が小UP(3分間)

<感想>

水着ガルムと同じスキルですね。個人的には従者用って感じです。

シャドウオーダーは今の環境では厳しいでしょう。でも、シャドウオーダーのユニットを持っていない方は獲得すべきユニットです!

「水着セシル」「進撃ノンノリア」「URレオン」に続く4体目です。現実的にシャドウオーダーLv4は難しいでしょう。。

 

まだ、URアスカは判明していないので、オーダーキャラであることを期待します。だって、現状微妙ですよね。。

 

 

2.無料10連結果

さて、無料10連を2回やりましたので、報告です。

【4回目】

f:id:rop2922:20171124045737p:plain

うん、安定します。

 

【5回目】

f:id:rop2922:20171124045839p:plain

やっぱり安定してます。

無料ですからね。文句言ってはいけません。

でも、UR1体はほしい。

このままだとファイザだけになってしまう。。

 

ちなみに、サブアカは・・

【4回目】爆死

【5回目】URメビウス

・・羨ましい。

 

そうそう、記憶イベント期間はほとんどアリーナをやらなかったので階級がとても落ちました。

 

なので、勝ちまくりです(*^^)v

f:id:rop2922:20171124045821p:plain

 

 

最後はやっぱり記憶の結晶のお知らせです。

 

【記憶の結晶の使用期限】

11/24(金)14:59まで