google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#68】レコンキスタが始まった!

さて、古のアミュレット ~レコンキスタの系譜~ が始まりましたね。

 

前回猛威を振るった「アシュラ」がいなくなってしまいました・・。

 

やっぱり注目するのは騎士団全体に効果がかかるものです。

 

オーダー系といえば良いでしょうか。

 

f:id:rop2922:20171122023344p:plain

環境を破壊するほどではないけど、やっぱり注目したくなります。

 

f:id:rop2922:20171122023519p:plain

地味ですが、なかなか強いと思います。オラクルオーダーよりは可能性がありそう。ただでさえ、嫌なのにそれを全員に付与されるのはかなり厳しい。

 

メナスのミスさえなければ・・上位騎士団で楽しめた気がします。。

 

さて、オルサガでは現在無料10連ガチャの真っ最中です。

 

サブアカの引きの強さはびっくりするほどです(涙)

 

本アカはこんな感じです。

 

【1回目】

f:id:rop2922:20171122021103p:plain

安定してます。

 

【2回目】

f:id:rop2922:20171122021113p:plain

・・・。全員EXへGO!

 

【3回目】

f:id:rop2922:20171122021105p:plain

やっとSSR!でも、ファイザかぁ~。

シュミットは一応確保できました!

 

 

一度でいいので、UR来てほしいです( ゚Д゚)

 

ちなみに、サブの方は

1回目 URセネト(うらやましい)

2回目 SSRバルトハウザー レオン

3回目 URウェインライト SSRロジェ

 

このままだとサブに負けそう・・。

 

サブのアカウントでカムバックボーナスを確認しましたが、だいぶ羨ましいです。

①第1章はAP消費なし!

②クエストクリア報酬がよくなっている!(聖王石が1個でない)

③任務として騎士団戦参加がある。(合計で記憶が100個もらえます)

 

そうそう、パスポートの販売開始になりましたね。

f:id:rop2922:20171122021102p:plain

ちゃんと購入しましたよ|д゚)

ガチャでないけど・・。

 

さらに、クーの館も改善されていましたね。

【前回までの悲劇】

f:id:rop2922:20171122021100p:plain

まぁよくある光景だと思います。

 

【改善後】

1回目(初級) 木箱4

2回目(中級) 木箱2 青箱1

3回目(上級) 木箱1 青箱3

以降、全て超級です。

4回目 青箱0 金箱3

5回目 青箱3 金箱1

6回目 青箱0 金箱2

7回目 青箱2 金箱1

8回目 青箱2 金箱2

9回目 青箱1 金箱2

10回目 青箱2 金箱1

 

結果 木箱7 青箱14 金箱12 でした。

 

これはかなり良くなっていると思います(^^)/

 

気になるのはゴールドの館ですね。これも改善されているようなので、明日チャレンジしようと思います!