google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#65】魔女の追憶 ~リシェラ王女の休日~【進捗①】

f:id:rop2922:20171102161137p:plain

さぁ、魔女の追憶(記憶イベント)の開始です!!

 

今回は完走を目指して進めていきたいと思っています。

 

1.ユニット情報

f:id:rop2922:20171109150933p:plain

まぁ・・どれも微妙ですね。。すべてにおいてステータスは高くありません(-_-)

【スキル】対翠の突風/絶

悪くないスキルだと思います。(むしろ良いかも)

【タクティクス】ポイントライズ/真

昔はよくCB役が使うタクティクスでしたね!私も使ってました。

 

 <感想>使うなら従者でしょうか。あくまでおまけのユニットでしょう!

 

 

2.ガチャ結果

間違って金のアルムガチャを30連してしまった・・・。

どうやら絵師コラボまで残せるみたいなので、皆さんは引かない方がいいですよ~。

【1回目】

f:id:rop2922:20171109150929p:plain

「NEW」ばかり!!

当たりなのかはずれなのかよくわかりませんが・・とりあえずSSRが出たのでOKとしましょう\(^o^)/

 

【2回目】

f:id:rop2922:20171109150930p:plain

これでリシェラは3凸確定!!(ミッション報酬含む)

前回よりもいいぞ\(^o^)/

 

【3回目】

f:id:rop2922:20171109150932p:plain

・・・。

全員EX候補生(+o+)

カリスに関しては好かれているのかこれで3凸になりました。。

 

【おまけ】

f:id:rop2922:20171109150931p:plain

こういうのはガンガン来てほしい!!

 

 

3.進捗状況

f:id:rop2922:20171109150934p:plain

現在4週目クエスト44です。

記憶の欠片447個

 

少なくても今日中に5週目クリアしなくては・・。APが上昇するのは5週目までだよね(-_-)

 

あと1週間以上あるから今回はいけるか(#^.^#)

 

 

そういえば、エヴァの情報がどんどん出てきていますね。

 

なんだか全員SSRの予感しかしないです。。

 

一部のキャラでURになるのかな??進撃コラボみたいにガチャとマゴニアの2段構えになりそうですね。