google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#63】新章ユニット情報

第3部10章のユニット情報が出てきました!

 

【UR:斬】復活の蒼剣 ケルヴィン

【スキル】幻氷の縦十字/煌

十字型に攻撃(特大)
【タクティクス】キャッスルヴェール/真

城の強度Lvが中UP(3分間)

<感想>

カルディナの兄がURで登場です(^^)/

スキル斬属性あるあるですね。タクティクスはキャッスルヴェール/真ですか。。あまり使われてないですね。殲滅力を考えればフォートレスオーダー/真の方がいいですし・・。

今イベントで排出されているURノエルとURカノンを押しのけて編成に組み込まれるかは微妙です。

そういえば、カルディナの槍は兄のものではなかったっけ?突属性だと思ってました。

 

 

 

【UR:突】永遠の絆 カルディナ

【スキル】地幻神の五連撃/真

ランダム5連続攻撃[中]自分の防御力UP(中)
【タクティクス】アサルト/絶

パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

<感想>

人気投票1位のカルディナがついに登場!!

スキルは十分な能力です。まったく問題ないでしょう。流行りのバフ・デバフではないのですね・・。

タクティクスはアサルト/絶・・。今さら・・。

少なくてもアクセラレーターはストリームであってほしかった。。突でアサルト/絶はURレティシアがいますから、わざわざ取りますかね( ゚Д゚)

 

 

 

【SSR:打】世界一の決意 ジェラルド

【スキル】対蒼の突風/絶

突に強く斬に弱い縦一列攻撃(大)
【タクティクス】クラウストルム

ヘイトUP&迎撃時に攻・防が小UP(3分間)

<感想>

スキルは悪くないと思います。突属性特攻は使えます!

タクティクスは初タクティクスになるので、よくわかりません。

少なくとも統一戦では使いませんね。。レコンのときにゲートキーパーを楽しむときには使えそうです。

 

 

 

【SSR:遠】風と砂の舞姫 レニエ

【スキル】地幻射の四連撃/真

ランダム4連続攻撃[中]自分の防御力UP(中)
【タクティクス】ヒール/絶

生存ユニットのHPを大回復

<感想>

個人的に最近好きな遠属性はレニエです。

スキルは悪くないですね。連撃スキルはいつの時代も使えます!

タクティクスは・・ヒール(゜o゜)

まぁ使わないよね。高ステータスであることを祈るのみです。

 

 

さぁ、新章が開始したらクーチャンスでURを狙っていこうと思います!最近ポーカーの調子がすごくいいです!!(サブアカが・・)

メインのアカウントもがんばってほしい( ;∀;)