google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#58】第9回王国騎士団統一戦に関して④

さて、王国騎士団統一戦もそろそろ終わりになります。

 

私の結果は・・

f:id:rop2922:20171015031608p:plain

無事、UR確保しました!

 

でも、完凸するのに騎士の記憶をだいぶ使うことになりそうなので、結局そのままになりそうな気がします。。

 

 

【今回の王国騎士団統一戦の感想】

今回は月曜日が祝日だったため、人員確保ができない騎士団も多く、スルーしている騎士団も多かったのではないでしょうか?

 

1.強襲は負け・・

前回は強襲が出れば高ポイントを稼ぐことができましたが、今回はフォートレスオーダーの実装により、ポイントが稼げなくなりました。

シャドウオーダーを使用する騎士団とは対戦しませんでした(゜o゜)

ここまでくると、「対戦騎士団の強襲確率UP」みたいなタクティクスが登場してもおもしろいかと思いました。

 

2.次回統一戦はUR固め?

現在のオーダー真の状況は・・

AO真1 EO真1 FO真2 です。

次回の統一戦までに少なくともオーダー真が新たに実装されると思いますので、本格的にSSRが消滅しそうですね(/ω\)

今後実装されるオーダー真のユニットは確実にゲットしておきたいところです。

あと、騎士の記憶も集めないと・・

 

3.後半はFO真とEOで守備固めが主流だった

AO真を中盤に発動して後半はFO真とEOで逃げ切るのが主流だったと思います。守備固めするとCBは3桁しか出ませんでした(;_;)

今回は改めてEOの強さを実感しました。EO真は確実に限界突破しないとダメそうですね。

 

さて、統一戦が終わるとしばらくはまったりモードでしょうか。

f:id:rop2922:20171010185810p:plain

ナイトオブゴールドはいつもスルーしてます|д゚)

頑張ってもアリーナで勝てていない私は難しいかと・・。

最初の頃は普通に金騎士だったんだけどな。。

 

f:id:rop2922:20171015031613p:plain

お気に入りクエストはかなり便利になりました!

これはナイス改善です!!

 

 

あと、誓いのイベントが来ますね(^^)/

f:id:rop2922:20171015031609p:plain

f:id:rop2922:20171015031610p:plain

f:id:rop2922:20171015031611p:plain

f:id:rop2922:20171015031612p:plain

偽オーベルも終了か・・。

 

そういえば記憶イベントはどこへ?