ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#57】第9回王国騎士団戦に関して③

f:id:rop2922:20171005152905p:plain

さて、王国騎士団戦の予選が本日の夜戦で終了となります。

 

とりあえず、C1に進出したいと思っていますが、おそらく達成できそうなので、一安心です。

 

騎士団メンバーが強くて助かります(#^.^#)それと弱くてすみません・・。

 

 

今回は予選で感じたことをつらつらと書いていこうと思います。

 

1.オーダー真はやはり強い!

今後の環境を引っ張っていくと思うオーダー真はやはり編成に組み入れる騎士団が多いですね!

アサルトオーダー真 1枚

エースオーダー真 1枚

フォートレスオーダー真 2枚

 

2.シャドウオーダーの消滅?

予選だからでしょうか?シャドウオーダーを見ません。。というかシャドウオーダーはフォートレスオーダー真の登場で難しくなったでしょう(+o+)

 

フォートレスオーダー真がかかった状態で終盤にもかからわず、2000ぐらいしか出ませんので、こんな博打じみた作戦は難しいのかな。。

 

3.やはり強いフルオーダー

URが何枚揃ってもエースオーダー無印が20発動していては思ったように殲滅できませんでした。序盤は弱く、点数が離されてしまいますが、終盤(15分以降)は点数を大きく稼ぐことが可能です。

 

 

やはり上位騎士団になるとフル参戦は必須です。一人の欠員が全体の点数を大きく下げることになります。

 

今日の夜戦は1300万はいきたいところです(*^_^*)