google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#55】アリーナ機能改善

以前のアップデートでアリーナ機能の改善案が提示されました。

 

f:id:rop2922:20170929161803p:plain

覇者の塔終了後にスキップ機能が搭載されるようです。

また、利用制限があるらしく、サーバー負荷対策とのことなので、仕方ないでしょう。

f:id:rop2922:20170929161804p:plain

f:id:rop2922:20170929161805p:plain

ついに4倍速が実装ですか・・。

さすがにクエストは無理ですか。

f:id:rop2922:20170929161806p:plain

勝ちやすくなるねぇ・・。これはどうかと思いますけど。

新しいバトルは歓迎です。むしろ、これだけでよかったのでは??

 

個人的な感想としては「アリーナ」は一つの遊び要素になったと思います。騎士団戦を想定した編成でアリーナに挑戦することもありましたが、それも「勝ちやすくなる」ことで意味がなくなりました。

 

今後は報酬目当てでやることになりそう。でも、スキップ機能がついたのだから、いくばくか楽になりそうですね(*'▽')

 

そもそも、こんなに大きなコンテンツにする必要があったのか疑問です・・。

 

最初に考えられていたような騎士団長や副騎士団長の手合わせシステムでよかった気がします。

 

まぁ、スキップ機能がつくなら、「勝ちやすくなる」は不要だと思いますけど・・。