google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#53】新章公開!第3部9章 ユニット評価

第3部9章が公開されました!

 

ストーリーは相変わらずいいものつくりますね!(^^)!

 

 

ただ、少しわからない部分もありましたけど??

 

 

今回はユニット評価です。注目はやはり突でしょうか。

f:id:rop2922:20170926190346p:plain

強いて言えば防御力が高いですけど、他は悪い方です。

ですが、斬属性で防御力はいらないので、使い道はないかな・・。

【スキル】斬属性のバフです。斬パであればまだ可能性はありそうですが、今は全体にバフがかかるのが主流ですから、難しいところがあります。

【タクティクス】まぁ使わないですね。レコンキスタのときに出たオラクルオーダーならまだ可能性はありますけど・・

 

f:id:rop2922:20170926190347p:plain

ついにフレーゲルが来たか!武器はお爺様と同じなんですね。

HPは最強クラス、攻撃力も最強クラス、防御力は低いです。攻撃力の方が防御力より高いのは珍しい!

速度はSS+ですが、シグマの件があるので、もしかしているかもしれません・・。

【スキル】これは初のスキルですね。突パ染はあり得ますので、悪くないと思います。

【タクティクス】突のアクセラレーターはヤバいでしょ(゜o゜)相手を何もさせずに全滅できそう!統一前にこれは・・。

 

f:id:rop2922:20170926190348p:plain

HPは低いです。攻撃力も低いです。防御力低いです。ただ、速度がS-ときました。やはり速度重視の時代なのでしょうか。トトが高ステータスなのは変か・・。でも、メモリーズアーデルハイドは高ステータスでしたね( ゚Д゚)

【スキル】まぁ普通です。

【タクティクス】私は注目しているキャッスルウィークネス!!前回も話をしましたが、施設レベルは城レベルに依存していますので、城レベルがダウンすると施設レベルも総じて下がるのでは??と思っています。(わからないけど・・)

そんなに甘くないかな。。

 

f:id:rop2922:20170926190349p:plain

HPは普通、攻撃力は高い、防御力は低めです。

速度がなんとSS+です。これも速度系か( `ー´)ノ

【スキル】まぁ普通です。強いて言えば遠属性なんだからもっと強力なスキルがあるでしょ!

【タクティクス】ストリームは優秀ですね。URガルムとURスレヴィのように突属性だけでしたから、遠属性としては初ですね!

 

新章恒例の10連ガチャ!

f:id:rop2922:20170926190400p:plain

これは・・!!

こんなにURとかSSRとかもらっていいのですか(*'▽')

URルナは好かれてますね!もうすぐで4凸だ!