google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#50】サクラ大戦コラボ ユニット評価

サクラ大戦コラボも中盤に入りましたね。

 

まだストーリー進めてないんです・・。なんだか一気にやりたくて(+_+)

 

今回はサクラ大戦コラボで登場したユニットの評価です。

f:id:rop2922:20170921145845p:plain

HPはそんなに高くないです。しかしながら、斬属性に関してはそこは問題ではない。

攻撃力は進撃マリユスよりも高いからNo,1の攻撃力でしょう。

防御力も6300を超えて相当高い方です。

ステータスは優秀と言えるでしょう\(^o^)/

【スキル】やはりこれですよね!斬属性で縦攻撃は優秀です。バフがかからないのが少し残念か・・。

【タクティクス】フォートレスオーダー/真は2つ目です。

う~ん、タクティクスは微妙です。私はほしいので、今回は出るまで引くつもりです!

 

f:id:rop2922:20170921145846p:plain

HPは高い方です。スキルが回復なので、耐久力はほしいところです。

攻撃力も高い方です。そんなキャラだったっけ??

防御力はまぁまぁです。けして良くはありませんが、そこまで悪いわけでもないので、まぁまぁです。

【スキル】既出のものでいえば、天使の微笑と同じです。アリーナで活躍しそう。

【タクティクス】ランページ/絶はこれで5枚目です。遠属性では初のランページ/絶になります。普通に優秀なタクティクスですね!

 

f:id:rop2922:20170921145844p:plain

HPはだいぶ低めです。攻撃力は高くありません。むしろ低い方です。

防御力はまぁまぁ。ステータスは総じて悪い方です。

比較対象となるのが、チェインクロニクルのコラボの際に登場したSSRのユーリでしょう。HPと攻撃力は大差ありませんが、防御力は圧倒的に大神の方が高いです。

しかしながら、コストが1つ多いのが残念なところです。

もう少しステータスが良くてもよかったのではないでしょうか?

【スキル】かっこいい!剣が雷を纏ってましたね!

【タクティクス】優秀です。主人公の特権って感じです。(リヴァイは違うか・・)

 

 

どちらにせよ、統一戦前の貴重な戦力UPのチャンスですから、優秀なURユニットは獲得しておいた方がいいかと思います。

 

とりあえず、1体は必須で確保しようと思います!