google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#49】第9回王国騎士団統一戦に関して①

統一戦まであと3週間程になりました。

 

騎士団募集板も次回の統一戦のメンバー募集も増えてきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今一度、統一戦に関しておさらいしてみましょう!

f:id:rop2922:20170830202021p:plain


とにかく大事になってくるのは「予選」です。C1に残らなければ限定ユニット【UR】を手に入れることができません。

グループリーグを経てトーナメント戦となります。

 

1.C1ボーダーライン
前回の第8回王国騎士団統一戦のボーダーラインは以下の通りです。
800万で必要でも900万必要でもなく、1000万を出してもC1に残れない時間帯もあります。

以下に各時間帯のボーダーラインを示します。

 

【1日目昼戦終了時】

f:id:rop2922:20170914153709p:plain

【1日目夜戦終了時】

f:id:rop2922:20170914153710p:plain

【2日目昼戦終了時】

f:id:rop2922:20170914153711p:plain

【2日目夜戦終了時】

f:id:rop2922:20170914153712p:plain

 

 

2.報酬
【第1回報酬】SSRマリユス(斬)

【第2回報酬】SSRモーリス(打)

【第3回報酬】SSRノンノリア(遠)

【第4回報酬】URマリエル(斬)

【第5回報酬】URデフロット(突)

【第6回報酬】URセウェルス(打)

【第7回報酬】URアーデルハイド(突)

【第8回報酬】URシャルロ(斬)

ということなので、斬3突2打2遠1なのです。

 

つまり、第9回報酬は【遠】である可能性が高いでしょう。(第8回報酬は遠だと思っていました)

 

 

本命はまぁ「ロイ」でしょう。SSRで登場したときは衝撃を受けました。(あんなに強いのにURじゃないのか!)
新たな解放軍の衣装もありますし・・ぜひ!

 

 

対抗は「ノンノリア」です。というよりキャラがいなさすぎる!
遠属性でオーベル騎士団の中にいるのは数が少ないし、騎士団長にも遠属性はいません。北方諸国にはキュオスティがいますが、すでにURになっています。

 

 

大穴は「マクシミリアン」です。クエストで登場するからすでにチビキャラが存在しています。
若い「マクシム」もいますので、優遇されすぎか・・。

 

 

あとは第8回のように思っても見ないキャラがユニット化されるかです。シャルロの前例があるから問題ない!
「バルカス」「ヒルダ」「フレーゲル」ぐらいでしょうか。