google.com, pub-7951155438669168, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゲームな生活

日々楽しんでいるゲームのプレイ記録です。ときには攻略関係の記事も作成していきます。たま~に日々の戯言も…。

【オルサガ#48】新情報いろいろ

国営放送より新しい情報が公開となりました。

f:id:rop2922:20170916125046p:plain 

 

1.新ユニット情報

f:id:rop2922:20170916140432p:plain

【UR】帝都に咲く華 真宮寺さくら

【スキル】破邪剣征 桜花天昇

縦一列に攻撃(特大) ※カットイン有
【タクティクス】フォートレスオーダー/真 

騎士団全体の防御力が中UP(3分間)

<感想>

スキルカッコイイです。やっぱり桜花天昇が一番いいです。

タクティクスのフォートレスオーダーは少し残念です。従者よりになることが確実です。

でも、フォートレスオーダー/真を持っていない方はほしいタクです。

 

【UR】巴里の天使 エリカ・フォンティーヌ

【スキル】グラース・オ・スィエル

味方全員のHPを回復(大) ※カットイン有
【タクティクス】ランページ/絶

バトルで獲得する騎士団戦スコアが大アップ(3分間)

<感想>

スキルはアリーナでヘイトを集めそうな気がします・・

ランページは「クリスマスシーラ」「800万ベルナデッタ」「URリヴァイ」「URシグマ」に次いで5体目になります。

つまり、ランページ絶Lv5が発動可能になりました。

 

【SSR】黒髪の貴公子 大神一郎

【スキル】狼虎滅却 天地神明

X字型攻撃(大)自分の防御力UP(大)

【タクティクス】フォースオブウィッシュ/真

騎士団全員のBPを中回復

<感想>

URでなくて非常に残念です。

ただ、タクティクスは上位騎士団必須のフォースオブウィッシュ/真になりますので、良いチョイスだったのではないでしょうか。

また、フォースオブウィッシュ/真もLv4発動が可能になりました。Lv3でも現状では十分な気がしますが、被弾タイムをゼロにするなら・・いや、殲滅力がなくなりそうか(@_@;)

 

あと、9章ではついにトトがユニット化されます。

f:id:rop2922:20170916125050p:plain

アリーナがURだったので、もはやSSRでもなくてもいいのかな?

 

【10月メダルユニット】

f:id:rop2922:20170916125048p:plain

ヴァルナルが別人だ・・。でも、こちらの方がいいと思います。

 

 

【覇者の塔 新ユニット】

f:id:rop2922:20170916125047p:plain

まさかのオディロン・・。ミネットチームの中に入るのか??

「ミネット」「ヴェロニク」「カティア」「マクシム」「オディロン??」

いや、年齢が一人だけ・・

 

 

2.統一戦日程

f:id:rop2922:20170916125049p:plain

【第九回王国騎士団統一戦】 10/9(月)~10/15(日)

 

【第十回ナイトオブゴールド】 10/13(金)~10/19(木)

 

統一戦期間中にナイトオブゴールドはきついですね。統一戦編成で臨むとなれば自ずと強いユニットを従者に回しますから、ユニットが足らなくなりそう。

 

私はナイトオブゴールドには縁がないので、どちらでもいいですけど・・。

(また銅騎士敗退なんでしょ・・。まぁ貪欲のカルマとかつけていたら負けるよね)

 

 

そろそろ、王国騎士団統一戦の準備をしないと\(^o^)/